見出し画像

トリックアートが最高すぎて...春

5月の連休中に家族でトリックアート展に行って来ました🥳
その時の話です(笑)遅い🤣
でもね聞いて!!
想像の100倍くらい面白かったから!!

それで全人類に楽しんでもらいたいと思った
このトリックアートがなぜそんなに面白いのか考えてみた結果、思わぬアイディアも浮かびましたので合わせて発表します😊🎉

まずトリックアートは絶対に
映える写真が撮れるぅー😆🙌
自分が絵の世界に入っちゃってるみたいな
不思議でリアルな写真が撮れます
これが面白い✨

それはなぜなら
①全部のトリックアートに
写真の撮り方の解説が付いてるから

②床に印も付いていて
そこから撮影するよう指示もある
カメラ位置が大事なんだね

③さらに少し難しいタイプの物だと
スタッフの方が撮り方を教えてくれる
家族3人あーでもないこーでもないと
やっていたら声かけてくれて
私も実際ご指導頂きました!
実は2枚目の写真が超難しかったんです💦

こんな感じでマジで至れり尽くせりなのです😂
そのおかげで家族でめっちゃ楽しめました💗
全部の写真を撮り終える頃には汗だくでした💦
また来年も絶対行きます!


⁡そんなトリックアートを手軽に取り入れられちゃう
方法のご提案です🤓
手軽に(笑)

題して
『YOUもトリックアート置いちゃいなよ』
作戦です✨👏👏ヒュー!

よく観光地とかに顔ハメのパネルあるよね?
あれはもう古い(笑)
マジで古い!
あれを全部ご当地トリックアートにしましょう
絶対おもしろいよー!!

鹿児島だったら西郷隆盛像の所に
ここで撮るといいですよ〜的な
スポットあるじゃないですか?
あそこに額縁のオブジェ置くだけで
自分と西郷さんと景色とで絵画のような
仕上がりになると思うんです😊
ただの観光地での思い出写真では済まされない
クオリティーが誕生するはず✨おぉ〜🥹
歴史上の人物とのコラボはきっと熱いよね〜💕
歴女がフィーバー🕺✨

あともうダイレクトに
トリックアート公園とか(笑)
天パークに置きましょう!
野外と合うと思うんですよね〜🙄
祭り会場とか、必ずそのイベントの内容と
リンクさせたトリックアートを作って
撮影スポットにする!
みんな映え写真とかオモシロ写真が
撮りたくてたまんないから喜ばれると思う!

あと映画館!!
色んな権利関係があるかもしれないけど
公開中の映画に合わせてトリックアート
作って欲しい!!
私はミニオンとリアルな感じで撮りたい☺️💕

てな感じでどこかの誰かが実現してくれることを私は祈るばかりでございます🙏

そそて次はトリックアート方式を取り入れてみませんか?という提案です😊

なんそれ!!(#゚Д゚)

題して
『YOU写真の撮り方教えちゃいなよ』
作戦でーす🎉👏👏ヒュー!

よくお洒落なお料理を出すお店ありますよね?
で、そのお店に行ってお料理を映えな感じに撮ってインスタに上げよう😆
って思うじゃないですかぁ?

だけど
YOUは必ず映え写真撮れてるのかい?って
話なんですよ(笑)
私に至っては、なぜか撮れないことの方が多いです😭(写真②)
あれなんでだろう〜?って思いません?
センスの問題なのかなぁ🤔
それじゃ悲しすぎます...
そんな世の中ポイズン...

だけど!
トリックアート方式を取り入れて
映えな写真を撮るための取説を作ってくれたら
絶対誰でも撮れると思うんですよ✨

お店の方に作成して頂きたいのですが🙏
例えば、テーブルのこの角度から
これくらいに構えて上から撮ってください!
というような説明文をメニューに添えるみたいな🤗

だってカフェの方とか写真上手ですよね!←
(イメージです)
実際、そのお店のインスタとか上手な綺麗な
写真がたくさん並んでるじゃないですか〜
だから自分も撮れると思って行くんですよね
だけど撮れないんすよぉ😭←

振り出しに戻る!!!!!

あとは記念写真はこちら💁🏼‍♀️的な
映えスポットもあったらうれしいですね〜😊
もちろんその際はお店のテーマなどと
リンクさせたガチのトリックアートパネルを
置くのもお薦めです✨
そうなったらうちの家族は絶対行きます(笑)
お店、流行りますって👍
みんなお洒落で映えな写真を撮ってSNSに
上げて「こんな私、どう?」って言いたいんですよぉ〜!
少なくとも私は言いたいです😂

そうやって他のカフェと差別化して
お客様を呼ぶ作戦はいかがでしょうか?
ほんと誰かやってくれないかなぁ〜🙄
行きたいなぁそういうお店💗

これもまたどなたかが実現してくれることを
祈るばかりでございます🙏
もしそういう方いらっしゃいましたら
ご一報ください🤗

真面目に面白いことする方が大好きです✨
当方も常日頃からなるべく真面目にふざけて
生きています👍
死ぬまでワクワクふざけていたいわ〜
みんなと私を繋ぐ呪文はJ・O・Yです!!

まぁそんな感じで
とにかくトリックアート展は最高ですので
来年もまた家族で絶対行きます💗
皆さまもお近くにやってきた際には是非✨


#トリックアート
#トリックアート大好き
#観光
#家族イベント
#至れり尽くせり
#写真
#映え写真
#お洒落カフェ
#パフェ食べたい
#お洒落な写真が撮りたい
#カメラ
#トリセツ
#アウトプット
#アウトプットベースで行動
#しずかの思いつき
#毎日楽しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?