見出し画像

産後の髪のお悩み解決法。 「2minutes beauty」が教える、美しいヘアケア。

今月メンバーシップ『2minutes beauty』へ頂いたQor♡に、

「産後の抜け毛はどうしたらいい?」

というお悩みを頂きました。


ストーリー、そしてコラムでお答えを載せております。

さて、抜け毛。
だけに限らず白髪、乾燥、色抜け、うねり…
もう、女性も髪に対しては悩みがた〜くさんあると思っています!

私も、生まれながらにくせが強く、中学生の時はケープのCMを見てスプレーを買いに走り、がっちがちに固めたり(同じ経験した方いらっしゃるかなぁ😂)

髪への悩みの探究が、美容研究欲を高めていったと言っても過言ではありません。

妊娠中抜けなかった髪が産後まとめて抜ける

と聞いていたので

・なるべく髪をすかない、重めカットにしてもらう
・抜けても気にしないと決めていた。(気持ち、大事です)

そして産後は、ある日大量に抜けた髪に感動!!人間の体って面白いなぁと

なので落ち込みはなかったのですが、スカルプケアをするようにしていました。抜け毛に限らず、どんな美髪にも有効だと思いますので、ここに記します。

スカルプケア
・頭皮を中心に洗う。
・スカルプケアをテーマにしているコスメを使う
・頭皮のヘアブラシと、髪のブラシを分けてケアする
・よくお湯で洗ってから、シャンプーを使う

そして、抜け毛で一番私がもや〜〜っとしたのは、抜けた後生えてくる、
のびるまでの短い髪。

「ひよこですか?」

と鏡に問いかけましたね。


それを、落ち着かせるためには、今とても良いヘアマスカラがたくさん出ていますので、ありがたく使っていました!
透明のマスカラですね。


そんなこんなで、一旦ボリュームは今落ち着きましたが、おばあちゃんになるまでにまたきっと髪は減るよね〜👵

だから、その予行練習👵👵と思って。

もうやり方知ってるもんね〜
と、謎に未来にドヤ顔をしております。

ふふふ


メンバーシップ『2minutes beauty』では、実際にスカルプケアで使っているコスメをリンク付きで掲載、また、ストーリーでヘアケアに関する質問を募集して大盛り上がりをしております(たっくさん皆さん髪のお悩みある!全部、わかる!!お答えします!)

臨月最後の美容院の写真。まんまる妊婦から、この後まんまる(娘)が生まれる


髪のお悩みを解決したい方は、ぜひこの機会にご入会ください˚✧₊⁎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?