タラの丘2

タラの丘 アイルランド〜イギリス日記1


アイルランド初日、
まず向かったのは、タラの丘

画像1

先に見えるのが、タラの丘に立つ石

一面緑が広がり
風が吹く丘
アイルランドが360度見渡せます。

紀元前2500年の
新石器時代のものも出土してるのだそう。

古代アイルランドの人々にとって
聖地であり、
今も、アイルランドの人々にとって
故郷のような場所なのだそう。

画像2

運命の石
子供達の変ポーズの写真しかなかった笑

ここでは、
将来のアイルランドの王の
即位の儀式が行われたのだそう。

この丘、周りが昔は囲まれていて、

中にいるとき、
ある石を踏むと、
そのものが本物の王であれば、
その音がアイルランド中に
響きわたったのだとか。

画像3

遠い昔、どんな思いで、
この石に触れたんだろう。
手を置いてみると、
意外と、温かくて、ほっとする

画像4

ビジターセンターになってる教会
ここで、20分ほどの動画の上映がされてます。

英語でいいの?と聞かれ、日本語もあるわよ、と。おススメしてくれました。他の観客の人たちが見られないから。と遠慮したら、貴方たちも、オーディエンスでしょ♡と。次の上映を日本語でしてくれることに、

有難いー♡
実際、日本語で観れてほんと良かった!とっても面白かったです。古代にタイムスリップ、その頃の様子がイメージできるよう。

画像5

ここで、上映。私たち家族だけで。

上映までの待ち時間、タラの丘を満喫した後、すごく楽しかったのがここ!

画像6

干し草ー!

画像7

憧れの干し草ベッド!!!

梅干しを付ける時の懐かしい匂いのような、い草のような匂い。顔を何度も埋めました♡硬さも、ちょうどよくて、ハイジのベットは最高

子供の頃、どんなだろう?と何度も想いを馳せてたのが、体験できたよ。

画像8

画像9

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?