見出し画像

ひろーい空をみにいきましょう。予報がやってきた

ごろりん。と寝転がってみたら、雲ひとつない、ピーカンの空が広がっていました。

*****
ここで、今日はお知らせです。
7月13日(火)10:45~ 
おっひさしぶりに!
オンラインではなく、対面(明石にて)でのHFエネルギーワークス講座開催します。対面でとリクエストを頂いて♡嬉しい。海にも出会いにいらしてください。その他、7月の予定もアップしています。

***
毎週月曜日はわたしにとってチャネリング日和。師匠の飯干りえ奈さんとお弟子さん達とで繋がる日。その時間が終わると、月曜日22時~はFBのhappyチャネリングにてりさんのライブ配信。今週は「ハイヤーセルフとの対話法」と題して配信がありました。

その中で、「夜寝る時に、いい一日だったなぁという喜びと、次の日への期待をもって就寝するために、明日やっておくといい、具体的でささやかな行動はなぁに?」と聞いてみましょう。というお題がありました。

わたしがもらった回答は「ひろーい空をみにいきましょう」でした♡

ハイヤーセルフからの明日予報!面白い。

ハイヤーセルフとの対話と、チャネリングゲートのサアワとの対話、2021年下半期についてのトピックで比較してみたのですが、エネルギーが全然違う!という感覚や対話の内容も違いがあって興味深かったです。

さてさて、そんなわけで、広ーい空をみにいきました。

リラックス2

リラックスしますねー。と3女がいうと、いとおかし♡

3女と空をながめながらゆっくりの時間。
彼女の学校でのこと、彼女の本の世界のことを聞いて、ハートがほくほく。いい一日だったなあと眠りにつきました。

サアワとの会話でも、なるほど!!!と実践したくなっていることがあります。

「これからものすごく忙しい時期がくるので、それを乗り切るためのアドバイスをください」と、ある方の質問にサアワからの回答は、
「翌朝をいかに気持ちよくスタートするか?に心配り、そこを大切にすること」とのことでした。

忙しいこと、タスクやノルマなどに意識を向けすぎず、翌朝のスタートを気持ちよくすることに意識をむけることがポイントなのだそう。

ほほ~。

これは、わたしも取り入れたいと早速意識をしてみたら、少しだけいつもより早く寝たり、目覚めたらあのお茶を飲もう。とか、眠りにつくときもゆったりとして眠れる感じがありました。朝のスタートが気持ちいいと、その後もスムーズに流れやすいようです***

流木2

どこからやってきたのかな?

******
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています

画像3

********
公式ラインはこちら

ラインタグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?