見出し画像

じっくりじわじわ

先日、お買い物先でみつけた、アイケア用品。
そういえば、時々蒸しタオルを目にあててる夫のことを思い出し、サプライズ仮面舞踏会みたいなの楽しそう~と、ホットアイマスクを購入してみました。

「今日は余計なものを買ってみたいから買ってくるね!今夜みんなでやってみよ」
と、わけのわからない宣言を子供たちにして、いざ!レジへ✨

子供たちは、わたしの、おおげさに決心しました!な様子にざわつきつつ、仮面舞踏会がはじまるぞ~とちょっぴり温度があがってました。
(そこまで、大げさなことでもないけれど!笑)

20分、じっくり味わおう!とみんなで暗くして横になってプチキャンプ気分。ご無沙汰してるけど、もう少し暖かくなったら、星をみにキャンプいきたいなぁ。

香りが苦手だったけど、じわじわと目の周りがあたたまって、バタバタと寝落ちしてました。蒸しタオルだと、熱すぎたり、冷めやすかったり。数分でおわっちゃうけど、20分じっくりあたためるのは、全然違う!!!

ぱぱっとあたためらる蒸しタオル、さっぱりするし、目を温めるってこんなもの。って思ってたけれど、、、

じっくりじわじわ。の魔法

ほほ~ぉ

この後、興味がわいて、アイケアについていろいろと調べてみました。スチームやマッサージ機能までついた家電製品なんかもあるんですね。購入しようかの気持ちになったところで、わが家のあずきピローの存在を思い出しました。あずき豆がはいったミニピローで、首や肩ようのもの。レンジで簡単に温めて繰り返し使える優秀さん。

それを目のお手当にしてみました。蒸しタオルより安定した温度で20分くらいはばっちり。絶妙なあずきの重さも心地よく。

なぜもっと早く君の存在に気が付かなかったのだ!!!あずきピローの新しい活躍の場が生まれました。

じっくりじわじわ。
魔法~♡

今年、わたしの中に、ひとつ続けてみよう!と年始からやってたころがあります。それは、毎日、ガイドやマスターたちからメッセージを受け取り、手帳に記していこう。というもの。

今日、わたしへのメッセージは何?とか、特定のことについて聞いてみたり。

でも、、、いつの間にやら、毎日。って決めちゃったからか、なんとなく作業のような気がしたり、今日も同じようなメッセージか。わかってますよ~(←この反応、全然わかってない。。。笑)みたいな受け取り方になっていたりしてました。

それが、先日受け取ったメッセージが、今のわたしに、すごくすごく響いてきて。そのメッセージとエネルギーに包まれて涙涙。その日は、何度もそのエネルギーに包まれるたびに涙。自分の内側が変化していくのを感じていました。

ここ最近は、セッションや自己調整の前には、そのメッセージを自分の中心に今一度リマインドするようにしています。

じわじわの魔法と一緒に、私の中の深いところまで受け取りたくて。

毎日続けてみたらどうなるのかな?と年始から始めてみたこと。
ノルマ化しちゃったり、わかってるよ~!と反抗しちゃう自分にであったりする過程を通して、しっかりと受け取る。頭だけでなく細胞のすみずみまで受け取ろう。と気持ち新たにしてるこの頃です。受け取る。ってことの本質を見失わないようにしたい。


粉雪がまって、久しぶりにちぎれそうに寒かった風の日



***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
公式ラインはこちらです。問い合わせなどお気軽にどうぞ。

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?