見出し画像

両極をみていく。わたしたちはもともと包括的な存在だから

わたしたちには多くの方向に包括的になる能力がある。

この可能性に開いた時、ぎゅっと握りしめていたものがほどけていくよう。セッションでも両極をみていくことがあります。
こちら側と思っていたわたしを解放しても、あちら側には、またそこに癒す、愛するおもいがあって。
あらゆる多角的な視点になってみたときに深い解放が起こっていきます。

このところ、自分のインナーチャイルドに出会う時間を日々もっています。この時間はわたしにとって大きなチャレンジなのかもしれない。
もう随分と前にこれでもか!というくらい散々癒したから、向き合う気持ちはみじんも起こらなかったところ。
もしかすると、無意識は必死に抵抗していたのかもしれない。
それが、ふわりと、とくに何ということもなく、出会ってみたくなったのです。

希望 のコピー.jpeg

驚かされるのは、そこには、必ずしも今生の子供の頃が反映されているだけではないということ。
別次元のインナーチャイルドがいたりするのです。
あー。わたしたちは重なり合う存在なのだな、ということに静かな広がりを感じます。
面倒な、というよりも、なんと豊かで美しいのだろうと感じます。

わたしたちには多くの方向に包括的になる能力がある。

この言葉に励まされます。
両極を抱きしめひとつなり広がる。
この包括的になる能力は意識的に育てることができる。

クリエイティブ・フォーカス!のワークでも意識的に育てていきます。
そんなCF!クラスをリクエスト頂いて12月2日(水)開催します。

CF!タグ2

クリエイティブ・フォーカスの世界観に、今夜は、宇宙に広がる満点の星空をみあげているような気持ちになっています。

見えない世界と、見える世界。
わたしとあなた
陰と陽、善と悪、ヒカリと闇、
わたしたちはどこまでも重なり合って響きあっている。

今日も空が青い2

HFエネルギーワークスとの併用で、さらにパワフルに調和した世界をクリエイトしていく体験お届けします。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?