見出し画像

点と点が繋がる。多様性の贈りもの。

ここ最近、急に自分の内側で沢山の点と点が繋がる、響きあいだしたような感覚があります。それぞればらばらだと思っていた点が、際立って輝きだしたら、別々であることが際立つんじゃなくて、それぞれが急に繋がりはじめた。個性を最大限に活かしてこ調和できる感覚。

これは、クリエイティブ・フォーカス!でも大切にしている概念ですが、この現象が内側でも起こることに今まで意識を向けていなかった。この感覚は、これまで、わたしの外側の世界にみていたことだけれど、わたしの内側でも起こるんだなぁ。ということに今頃のように、妙に納得。

フラクタルな宇宙が嬉しい。

クリスマス

点と点が繋がる。多様性のギフト、をテーマにHFエネルギーワークスの練習会を開催していました。毎月の練習会、テーマをあらかじめ決めておければ。とおもうのだけれど、どうもこの頃は直前でないとテーマが湧いてこない。

そんなわけで、今月も、練習会数日まえから、やってくるテーマを書き留めてはメモをしつつ。自分がどうありたいか。を書き留めているよりは、その場でご一緒するみなさんへ。と思ってテーマを感じています。そしたら、その時にご一緒の方がシェアしてくださることにピタリとはまるテーマがあるような。

焚火を囲んでみんなで薪をくべながら風を息をふきかけて。終わるころには、すっかりあたたかくなって。昨日の練習会では、わたしもすっかりハートがあたたかくなって。その心地は、1日経ってもまだ、わたしの中で燃え続けているようです。

昨夜は眠りにつく前に
「みんなの風を感じたい」
そんな言葉が浮かんできていました。
ずっと思っていた「風になりたい」
そこから、みんなの風を感じたいわたしが生まれていることに、ひとり、ほっこりじーんとして。

来年も素敵な年になりそうです。
12月は毎年、わたしの「こうありたい」を際立たせてくれるような気がします。

わたしたちは宇宙、地球の一部。
ハートから世界と繋がって、喜びから生きていこう。
すべてを捧げる。最後の一呼吸まで。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?