見出し画像

パターンを認識すれば選択肢が生まれる

こんにちは。木津静恵です。
2週に一度、木曜日はチャネリングゲート
サアワとのことを綴ります。

こちらのブログチャネリング実践記では
チャネリングのお師匠さんとお弟子仲間で
日替わりで実践記を綴っています。

今日は、日常のほんとたわいもないサアワとの会話。日常のことをサアワに聞くことってあまりしない方なんですが、この時は、どうしても聞きたかった!藁にもすがる勢い。

もしかすると、高次の存在であるサアワにとったら、今夜の晩御飯は何がいいかな~?ぐらいの会話だろうが、進路はどうしたらいいかな?の相談も同じウエイトかもしれませんが。

ところが。ところが♡
たわいもない会話にも発見があるのが、チャネリングゲートとの会話の面白いところです。

それは、朝早起きしすぎて、夕方めちゃくちゃ睡魔に襲われたときのこと。

この日は急遽、お友達家族と家で飲み会をしよう~となったので、何品かお料理を計画して、買い物まではすませたけど、、、眠い!もう限界に眠い。

サアワに聞いてみました。
「1品作るの減らそうとおもうんだけどいいかな?」

サアワ「いいよ。テーブルには載り切らないし、大丈夫」

もう♡なんと安心したことか。
ただただ、わたしが聞きたかった答えです。

この回答採用!即効、ひと眠りしました。
作ったほうがいいよ。と言われても、寝たと思いますが(≧▽≦)

で、その後。ちょっと眠りスッキリ。1品減らして、少しだけお料理。みんなが持ち寄ってくれたお料理を併せれば十分でした。でも、テーブルに載せようとおもえば載せられたとも思う。

わたしが眠りやすいようにと答えてくれたのか?

こんな時、なぜ?ってチャネリングゲートに聞いてみると、また発見があったりするんです。

ということで、後日、聞いてみました。

「あの時作らなくてもいいよ。って言ってくれたのは、何か理由があったの?」

サアワ:「あと10回くらいは、やらなきゃ。って思ってることを手抜きしてみるといい。」

静恵「えぇぇ?何故10回も?」

サアワ「やらなきゃ。って思ってることを手抜きする体験をしっかりと意識するために

静恵「そう言われると、、、わたし、結構手抜きばっかりしてるんだけどな。既に10回どころではない。爆」

サアワ「そうだよ!それなのに、君はいつも、手抜きとセットで、最初のやらなければ。と、後のちょぴり申し訳ない。があるよね。そして、いつも特に問題はないし、楽しくイイ感じになっている」

静恵「確かにー!!!そのお決まりのパターンがまるで好きみたいだね。でも、堂々と手抜きを選んでたら、常になんにもしない人になっちゃいそう」

サアワ「そうなっても別に問題もないけれど、ただシンプルに手抜きを選択するようになるほどに、君は、ほい。と軽やかに何かをやることも増えていくよ。やならきゃ。という幻想をセットにすることで、行動のハードルをあげ、重くしてしまっているんだ。」

手抜きにくっつけてる、わたしのパターンを認識できたところで、このフルコースを採用するかしないか?の自由度、選択肢が生まれたような気がします。

それはパターンを変えるチャンスのはじまり♪

よりシンプルな手抜きを身に着けることで、行動のモチベーションがあがったり、やれることが増えるって、面白いですね。さもありなんです。

チャネリングゲートの回答、そのココロは?を聞いてみれば、またまた発見の出来事でした☆彡

ウワサの惑星直列をみようと2日連続の日の出前起床。寝不足もなんのその。の素敵な時間


***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください






もっと、日常のたわいもない会話(今夜の晩御飯何がいいかな?ぐらいの)もすることでより多くの発見や繋がりが深まるかなと思いつつ、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?