セルフビルド

家を買いました。自分の人生に最高にわくわくする!

家を買いました!

結局、建て壊しのお知らせがあった日の晩に、最初にみつけた物件。それも、数日前に売りに出されたばかりの物件。
それから、どどーっと流れにのって、一か月をまたずして、購入しました。

家を買う。は、子供達が自立してから考えようぐらいに思ってたのですが。
何が起こるかは、わかならない。ほんと面白いですね。

スピード購入ではありますが、迷いはありました。なぜって、その家は
もともとは、単身の方の別荘。押入れのなどの収納のない、1LDKの家!
(わたしたち、5人家族です)

なのに、なんやら、とにかく、この家、この場所にくると、胸が広がるようにときめいて。目の前は海です。

画像1

ちょうど、この頃、高知県でHFエネルギーワークス講座を開催したのですが、そこで、出会った方たちが、めちゃくちゃワクワクしていて、その様子がとても素敵。明石へと戻る帰りの高速バスの中で
「私にも、私の人生にも、最高にワクワクしている!!!」
をテーマに、HFエネルギーワークスをしたんです。そしたら、、、高次空間を揺らしながら、なぜだか泣けてきて。涙が溢れてきました。

ワクワクしすぎるのはよくない。という我慢したり遠慮していたような気持があったことに気が付いて。そして、もっとワクワクしたい!していいんだ!という気持ちでいっぱいになって。
そして、あっ。あの家にしよう!ワクワクしているこの気持ちだけを信頼しようと。決めました。

帰宅した夜、彼に話したら「そうだね!その気持ちを大切にしよう。」と。
彼も、その言葉を聞いて同じ気持ちに気づいたようで。


ほぼ同じ値段で、新築で、海もみえるし、なんなら、大好きな神社の森までみえる。収納も、内装も好みの素敵な家も、紹介されていたんですが、
頭で理解する条件でない、何かが、この家にはある!
そうハートが訴えてきていました。この気持ちは信頼していいんだ!ということがわかって。

そんな流れで購入したこの家。可能性を広げて楽しむことに。家を探そう。と思った時に見えたビジョンの断片がこれだったのか!と、繋がっていく過程も楽しいです。HFエネルギーワークスで、家まで購入しちゃったなぁ。
いつか、セルフビルドしたい。と思っていた願いまで、いつの間にか、叶ってしまいました。

こうして、海に近い、「はなのね」は、
海しか見えない!「はなのね」となりました。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?