見出し画像

勝利者インタビュー

(インタビュアー)
 ヒーローインタビューです。優勝おめでとうございます。あなたは約一億匹の中でただ一匹だけしか生き残れないこの厳しい勝負に勝利しました。今の心境をお聞かせください。
 
 (あるチャンピオンの回答①)
 応援してくださった方々、また、私と真剣勝負をしてくださった方々、ありがとうございました。
私以外の皆さんもそれぞれが優秀な才能を持っていました。その中で私が優勝するなんて思ってもみませんでした。この勝負に勝てたことがとても嬉しいです。
 この勝負は多くの者の中から一匹だけが生き残る狭き門の競争でした。そのため、私以外のライバルたちは既に生きてはいませんが、一匹一匹が優勝するために、そしてこの栄誉ある戦利品を奪取するために命を懸けた過酷な勝負でした。私に敗れた方の分まで大切に有意義に使っていきたいと思います。
 また、これからもチャンピオンとしての自覚と誇りをもって進み続けたいと思います。
 
 (あるチャンピオンの回答②)
 は?なに?ヒーローだって?
 必死になって一億匹の頂点に立ったのにこんな優勝景品なんて思ってもみなかったよ。もっとさ、何不自由なく楽しい気持ちでずっと過ごせる人生ならいいんだけど、こんな退屈でつまらないものだったら二番の奴に譲ってあげても良かったかな。
 誰がこんな競争と優勝景品を作ったの?競技運営の責任者は誰か知らないけど、一億匹の中の頂点に立ったチャンピオンだったらもっと魅力的な優勝賞品を贈呈してくれないとね。
 
 (あなたの回答)
『                          』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?