見出し画像

はじめましてのご挨拶 

 はじめまして。「静かな雨の夜に」を訪れてくださり、ありがとうございます。

 私は今現在、夫と子ども2人と暮らしています。結婚生活11年目。夫と共に過ごすようになってからは、13年ほど経ちます。半分とまではいかないけれど、人生の多くを彼と過ごす中で、様々な、本当に様々な感情を経験させてもらっているなぁ、と感じる日々です。

 仕事はオンラインでのセッションを主にしているのですが、そもそもその世界に足を踏み入れたのは、子育ての辛さからでした。

 娘に優しくしたいのに出来ない自分、とりたくもない態度を彼女に取ってしまう自分がこわくて、このままではダメだと、誰かや何かに、頼る必要を切実に感じ、その誰か、や何か、を必死で探したあの日々。

 だけど、今思えば、きっとあの頃、本当に私が困っていたのは、夫との関係だったのだと、思います。そしてひいては、両親との。
 そこにたどり着くルートを、娘が、引いてくれたのだと、感じます。

 子どもたちが2人とも小学校に上がり、子育ての一番手がかかる時期を過ぎた今、今一番に取り組んでいるのは、”パートナーシップ”。
 
 パートナーシップは、いつだって自分の姿を浮き彫りにします。それを見ることがこわくて、見て見ぬふりしてきた期間の長いこと・・・(笑)

 けれど今、真正面からそれらと向き合いながら、私がパートナーシップにおいて、何を「たのしみに」してここにいるのか、夫や両親、子どもたちとの間で巻き起こる日々の出来事で、何を「感じたい」としているのか。それを紐解く毎日です。

 このnoteでは、そういった日々の出来事を、5次元視点と行き来しながら読み解き、パートナーシップの変化やそこに現れている私自身の「やりたいこと」、そして、俯瞰視点で現実を創造していくことについて、綴っていきたいと思います。

 あなたがもし、目の前の大切な誰かとの関係に、ままならなさを感じているのなら、一緒にみずからを紐解きに行ってみませんか?

 静かな雨の夜のように、穏やかに包まれる時間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?