見出し画像

いつまでたっても、大人に憧れています

6日にお誕生日を迎えまして、また1つ歳をとりました。

たくさんの方にお祝いしてもらいまして、毎年毎年本当にありがとうございます。

とっても感謝!!!




3年前くらいから誕生日が同じ6月ということで、お友達のひかるちゃんと一緒に真ん中バースデー的なことをやっているのですが(笑)


昔、真ん中バースデーって流行ったよね?笑



自分の誕生日と友達の誕生日のまんなからへんでお祝いしようよ!ってやつです。(^_^)*





3年前、初めて行った際は

「大人に憧れて」ってことで、ヒルトンでランチのコース料理をいただきました。


高層ビルの景色の良さったら、すんごい。


ヒルトンでランチしてる自分たち・・・おしゃれ!!

ってなった初回でした。笑



たぶん遊んだのが初めてで。笑


しっかり話したのもたぶんこれが初めて。


そのあと意気投合してノリでバリ行った。笑




昨年はお互い忙しくて真ん中バースデーは開催しませんでした。
(たぶんバリで散々遊んだから)



その後、国内でふらっと日帰り旅行を何回かしたり
クリスマスシーズンにチェコとドイツに行ったりして

なかなか不思議な関係です。笑



今年こそ

憧れの目の前で焼いてくれる鉄板焼きに行こう!!
と言うことで、
鉄板焼きRIOさんへ。

乾杯シャンパン付きのコースを予約して
ご機嫌にシェフの前に座りました。

画像1

前菜3種
この鯛の昆布じめが美味しすぎ。

画像2

そしてたっぷりのサラダ。

画像3

ここからシェフが目の前で焼いてくれるやーつ!


海老、ホタテ、タルタル。。。


海老の頭をぺちゃんこにして焼いてあるんやけど、これがむちゃくちゃ美味しい。ぺろり。


海老はもちろんのこと、ホタテってこんなに濃厚でぷりっぷりなのねってなりました。。。


画像4

そしてメインの神戸牛のステーキ!
確か120グラム。


焼く前に見たときは「え?小さい?」なんて思っていたけど、焼き上がりお皿に盛られると計算されたかのようにちょうどな量でした。さすが。

しっかりと計算されてるわ。。。



お休みやし~ってことでたっぷりガーリックもいただきました。最高。



お肉、言う間でもなくむちゃうまでした。

しっかり火の通ったお野菜も、甘味が出てて堪らん美味しさでした。



大満足した後は、お会計をし別のお部屋に案内され

バーのような場所でデザートのアイスと紅茶をいただきました。


とっても幸せに満ちたランチでした。
素敵な時間やった*


来年はお寿司にしよう!!
ってことで回らないお寿司に行きます。笑


たまーーーーーにしか出来ない贅沢なので、
毎年6月になるのが楽しみです(^_^)*



やっぱり好きな人と食べるごはんっていいな。
心が安らぐわ。


コロナがあったからこそ、より強く思えるようになったかな?



早く普通に過ごせるようになればいいなあ**






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?