見出し画像

キッズ英語オンラインレッスン

 娘の仕事が遅くなる日。
わたしが代打で保育園におむかえ。
(432文字)

「英語レッスン・ズーム」

マゴの習い事をたのまれた。
教室でなく自宅で。レッスン中の時間つぶしは、しなくていい。
参加もしなくていい。
マゴとおなじ部屋でごろん。
それで、いいらしい。


娘に、IDとパスワードを教えてもらった。これが、はじまりの合図。するりと画面がきりかわる。満面の笑顔の先生がポン!

マゴは、画面ごしの先生の言うことをマネして発音したり、歌を歌ったり。終始、楽しそうだった。
これでいいのか習い事。


ぐっじょぶ!
これしか聞こえない、わからない。


わたしの子どものころは、英語教室はなかった。世代のギャップ。
いや、これでふつうなんでしょう。

ぐっじょぶ!

あっという間の45分。
オンラインレッスン、初のつきそい (飲み食い自由) も終了した。


マゴは画面から離れない。
「英語レッスンおわったよ」


声をかけてみる。画面から動かないマゴ。指だけポンポン。
まだレッスンがあるのかな?


YouTubeを受講していた。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?