見出し画像

母はじめての🐷🌹〜舞台「KING OF PRISM-Shiny Rose Stars-」に連れて行ったら、キンプリと高田馬場ジョージにハマった話〜観劇前編

ミナト担の私が、母を24日マチネマイクトラブル回に連れて行ったときの備忘録。ひとまず観劇前編。

母のプロフィール

・舞台やライブが好き。色々なジャンル通ってきた。
・TMネットワークファンクラブの元会員。青春をTKソングで過ごしてきた。
・キンプリはレディスパ、ロズパ2018、🐷🈲の円盤鑑賞済み。(どれも断片的ですが)
・ロズステはニコ生で一緒にリアタイ
・sss6話は半ば強制的に私が見せた。
・4章公開後蒼井さんのツイートで興味を持ち、sss10〜12話も見た。

過去の母のキンプリ感想は、こちらのツイートを。読んでも読まなくても大丈夫。

観劇のきっかけ

 私がまさしさん出演されているイベントの話をしたり、イベントの映像を見せているせいか、去年あたりから「生まさし見たい。舞台か落語がいいな。」と言っていた。
🐷🌹複数回行くのは確定してたが、誰と行くか考えてたとき、sss見たときの母のこの感想をふと思い出した。

以下、sss12話感想ツイートより抜粋。

画像1

ストリートデュオとは聞いてたけど、タイトルとキービジュ見て、何かしらsss要素あるかもしれないと思い、誘ってみた。
私「お母さんが舞台で見たいって言ってた、シャインのショーやナナイロノチカイあるのかどうか分からないけど、それでもいい?」
母「いいよ〜キンプリ詳しくないけど、生の応援上演行ってみたい。」
と二つ返事で決定。
そして開演4日前にPRISM1もやると発表が。もうこれは母と行く運命だったんだな。

うちわ

 私、うちわ制作中の出来事。
母「客降り来そうな席だし、私もうちわ持ちたい〜。作って〜。」
私「自分の分で忙しいからな…。良いアイディアだなって思ったら作るよ。」
母「分かった!参考になりそうなもの見せて!」
プリプラ資料集、パンフレット、sss6話のショー、ロズステミナトさんの解体ショーを見た結果、渡されたラフ。

画像2

「我が家にあるカツオのぬいぐるみじゃん!せっかく買ったんだから有効活用しないと!って考えた結果です!」だそうで。こんな最高なアイディア渡されたら作るしかないやん…。我が家にいるカツオくん写真撮って、作りましたよ。

画像3

いざ完成品見せたら「え、これ母が持つの…アイディア出すところまでは良かったけど、実際持つのはちょっとためらうデザイン…」って渋ってた。いや、母が欲しいって言ったから作ったんだよ?前日になったら覚悟ができたのか、テンション上がったのか、持つ気満々に。

観劇前日

 私がミナト色の服用意してたら、「推し色いいなぁ〜。母シュワロ好きだけど、今回はまさしとミナト観に行くからミナト色着たい〜」と言うので、私の服を貸す。

「ほら、ミナト色のアイシャドウ買ったから、2人でつけよ。」
母、いつの間に用意してたのか…

同じ色の服とアイシャドウの、20代女性と50代女性。
あのTDCの中にこんな組み合わせ、他にそうそういないと思う。


今回はひとまずここまで。当日編、後日編も書けたら載せよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?