女性しごと応援テラスを利用してみたよ

このサークルでは、
・育児の何かを改善することではなく、しんどい気持ちが霞むくらいあったかい気持ちで寄り添うことを目的としています。
・あなたがひとりの人間として抱える気持ちに寄り添います。
・あなたが好きなもの(食べ物とか音楽とか漫画とかなんでもよいです)を教えてください。
・辛いこと、苦しいこと、なんでも書いてみてください。

毎週ひとりの時間をつくることをルールにしてからだいぶ楽になったので世の父母におすすめしたいです。
近頃は子の下2本の歯がのびてきて、なんともいえない喜びを感じています。

さて、また今週もいろいろな方と子育てと働くことについて話をしてきました。
グループディスカッションをすると考え方が整理されるので、興味があればネットから探してみるとよいと思います。
私は東京に住んでるので、女性しごと応援テラスを利用しました。
1才から託児できるんですけど、子連れで参加できるセミナーもあるしカウンセリングだけなら子連れでいけるので、悶々と考えてしまうときこそ出向いてみたりするといいんじゃないかなと思います。
利用登録もセミナー参加も無料です。
今回は仕事と子育ての両立を考えるセミナーでした。
私の子が7ヶ月で一番小さかったけど、小学生のお母さんも参加してたし年代も幅広くて、自分が気づかない角度からの話もきくことができましたよ。

ちなみに東京しごとセンター1階に鍵付きのおむつ交換台と授乳スペースがあります。
お湯はなかった!

#ママ #母 #赤ちゃん #育児 #子育て #サロン #コミュニティ #Webサービス #サークル #子ども #女性 #出産 #働く #ビジネス #雇用 #募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?