風邪ひいて子と夫にうつさないように頑張った話

めっちゃ風邪ひきました。
大人になってからしんどかった風邪ランキングトップ3に入るやつでした。
ほぼほぼもう治ったのですが、ごくたまにむせるような咳がでるのでまだ完治とは言えないかな、という感じの日々です。

さて、今日はその超絶つらい風邪を子と夫にうつさないように頑張った話をします。

今回私が罹った風邪はウイルス性の喉頭炎というやつでした。(最初は溶連菌を疑われて検査した)
授乳中なので漢方薬とアセトアミノフェンとか飲める西洋薬を出してもらったのですが、まぁ効きが遅いんですね。
これまで自分はどれだけ西洋薬に助けられていたのか思い知りました。
西洋薬ばんざいですよ。緩和できるものは緩和できた方がいいです。
結局先週の月曜に発症してから10日かかってやっとマシという状態です。

私が何より恐れているのは子と夫にうつることでした。
それだけはなんとしてでも回避したい。
ちゅうことで、何をしたかというと、マスクです
もう一度言います、マスクです
食事とかお風呂とか歯磨きとかつけることが出来ない時以外は、ずっとマスクつけました。
あとは、うがいをこまめにする

結果、運が良かったのも大いにあると思いますが子にも夫にもうつしていません。
今年の夏は手足口病もめっちゃ流行ってるし恐怖です。
みなさま、がんばりましょうね。。。


#ママ #母 #赤ちゃん #育児 #子育て #サロン #コミュニティ #Webサービス #サークル #子ども #女性 #出産 #働く #ビジネス #雇用 #募集 #風邪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?