見出し画像

雇用形態の変化

このサークルでは、
・育児の何かを改善することではなく、しんどい気持ちが霞むくらいあったかい気持ちで寄り添うことを目的としています。
・あなたがひとりの人間として抱える気持ちに寄り添います。
・あなたが好きなもの(食べ物とか音楽とか漫画とかなんでもよいです)を教えてください。
・辛いこと、苦しいこと、なんでも書いてみてください。

東京は雨でしたね。
1人時間を作ることができたので、ざんざん降りの中を踊るように歩きました。
少しだけでも1人の時間があることで、ちょっとは取り戻せる、大丈夫になる。
どんなに頑張りたくても、いつでも元気でいたくても、これ以上はもう無理だと思う瞬間があるから。
寝なくてもいつでも笑顔で気遣えたらなって、人間じゃなくて機械になっちゃえればいいのにって思ってたけど。
いまは死ぬまで人間でいてやるって思う。

懲りもせず本日も労働について考えてました。
現状では女性が子育てしながら働く時に、時短勤務とか子育てに理解のある職場を希望してるけど、10年も経てば介護問題もあるし男性の時短も当然になるんじゃなかろうか。。。
まぁしかし勉強不足だ。知らなきゃ考えられないことばかりだ。移民についても調べたい。

#ママ #母 #赤ちゃん #育児 #子育て #サロン #コミュニティ #Webサービス #サークル #子ども #女性 #出産 #働く #ビジネス #雇用 #募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?