見出し画像

オーディオブック

このサークルでは、
・育児の何かを改善することではなく、しんどい気持ちが霞むくらいあったかい気持ちで寄り添うことを目的としています。
・あなたがひとりの人間として抱える気持ちに寄り添います。
・あなたが好きなもの(食べ物とか音楽とか漫画とかなんでもよいです)を教えてください。
・辛いこと、苦しいこと、なんでも書いてみてください。

昨日は夜中4時間覚醒!しんどい!
今働いてないけど、夜泣きあって働いてる人ってどうやって生きてるのかな?
すごすぎない、、、?
うちでは夫に5時くらいに起きてもらって、そこから子守交代してますが、それでもかなりしんどい。。。
覚醒中は鼻歌でビートルズのヘルプを歌ってました。。。

今日オーディオブックを流しながら子と戯れてみたのですが、いまいちかなぁという感想です。
まだYouTubeで音声だけ聞くほうがましなんだけど、これはこれでかなり微妙です。
音に集中しようとして子に対しての話かけが減っちゃうんですよね。
絵本読みたいし、お歌もうたってあげたいし。
寝かしつけ中にKindleで読む方が合ってる気がしました。
とか言いつつ、寝かしつけながらこれ書いてるんですけどね。。。

#ママ #母 #赤ちゃん #育児 #子育て #サロン #コミュニティ #Webサービス #サークル #子ども #女性 #出産 #働く #ビジネス #雇用 #募集



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?