雑記20190705

コークオンのドリチケの有効期間が今日だ。まだ換えてない。
Twitterは大嫌いだけど楽しい時もある。
でも基本的には沼の中。

何よりも子育てだ。今は。知識がほしい。全力で走り続けながら知識を欲している。私は馬鹿なのだろうか。
今改めて思うことを一度記録しておく。
子育てについては実績のある専門家に話を聞くのが一番だ。
当たり前か。
しかしさ、当たり前なことなのになんでこんなに当たり前じゃないんだろうな。
なんつうかさ、
子育て情報を個人のプライド付きで発信してる人が多すぎるんだと思う。
子育ては、生々しく死と紙一重だ。
皮一枚で繋がってる。
それくらい心身を消耗する。
みんなやってるんだから頑張らなきゃとか、親なんだから当たり前とか言ってる場合じゃないわ。
その中でいきすぎた答えを出してしまう人がいる。私は切り捨てられない。同じように辛いからだ。
だから少しでも明るいものが作りたい。
明るくてあたたかいものが作りたい。
そう思うことで私は生かされている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?