フリー画像さくら

自己紹介~大学転機から今~

生まれてから、大学での転機までの私はこちら

さっそく書いていきます!


*******

大学はイージーで授業に出席だけしてテスト勉強も1週間前からしてれば、あとはバイトして友達と遊んでいればいいっていう毎日。これが高校生の時にあこがれた大学生の姿だな~なんて甘すぎる毎日を送っていました。脳みそはうちの飼い犬(プロフィールへ飛ぶと見れます)と同じくらいのサイズになってたんだろうな。

そんな中で頑張っていたことが一つ、それはバイトです。

大学入ってからしていたバイトは、ブライダルの配膳の派遣でした。この配膳のバイトがキツイ!3回でやめちゃう子がほとんどといわれるほどキツイ。でも融通が利くところとか、やりがいを感じるところに魅力を感じて頑張っていました。

そこで働いてた4つ上の先輩がキーパーソンでした。9月ごろだったかな~。バイト中にこう言われました。

「街コンの運営一緒にやってみない?」

だいぶ急だな!!!今考えると。でも、その先輩に信頼を置いていたことと、当時テレビでやってた婚活パーティーを特集していたテレビが大好きでよく見ていたこともあり興味があったので速攻で

「やってみたいです!!!」

と返事しました。この時の自分の行動力が今までで一番すごいんちゃうか。(笑)

そんな感じで、街コン(=静コン)運営のメンバーに。他に2人の女子の先輩と1人同期の男子がいてみんな人柄がよくてすぐに安心して馴染みました。今でも大好きな人たちです。

これが私の第2の大学生生活のスタートになります。

静コン運営元の社会人の人たちともどんどん仲良くなりました。(街コン会場でお酒出してたひとが今の彼氏です。)そしてこの人たちとのちにコミュニティー”COCOA”のたちあげをします。

静コン運営メンバーのうちの1人の社会人の方と、私を誘ってくれた先輩が考えてるやりたいことを一緒に達成していくことから始まります。Airbnbに部屋を貸し出してみたい、シェアハウスを作りたい、この二つをプロジェクトとしてやっていました。

「うちらの団体名”静コン”じゃおかしくない?」

確かにぃ~!ってなったので団体名を考えました。それがCOCOAです。この2つのプロジェクトにとどまらず私たちCOCOAはいろんな活動をしてきました。(後々noteにまとめていくかなあ・・・)

たくさんの人を巻き込んで、たくさんのことを身に着けました。ダイバーシティある人たちと出会って私は徐々に変わっていきました。もともとそんなに行動的ではないと思っていたけど負けず嫌いが背中を押す形で多くのことにチャレンジできました。その間にも、やりたいことが見つからないことやどうしても失敗が怖くて行動できないことで悩んだりもしました。(これは今後note書きます)

とにかく、先輩たちについていって多くのプロジェクトに関わりました。

今の私はこの経験から出来上がりました。

”脳みそワンコ大学生”⇒”フッ軽行動派大学生”へと進化したのです。わ~い

先輩たちは卒業してしまい、今は下級生だった私たちがCOCOAをうごかしていかなければならない立場になりました。このコミュニティを残したいと思っているメンバーと話し合いはしましたが、今は個々を中心に動いています。

今も何個かプロジェクトに関わらせていただいたり、自分で企画してるインタビューがあったり、友人が誘ってくれた事業に巻き込んでもらったり楽しく生きています。

こんなんだから、親には「起業するでしょ?」とかおばちゃんは「起業したら事務作業やるから雇って!(笑)」って言われたりしますが、

私は一旦就職します。(笑)

周りの方にもよく就職するの?的なこと言われますが、します。そのために準備中であります。みなさんに協力要請もするかと思いますが、その時はよろしくお願いします・・・。


*********

大した内容ではないですが、自分について簡単にまとめてみました。今度から何を書くかは決めていませんが、ちょこちょこ投稿したいと思います!

よければお付き合いください。☺

読んでくださってありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?