見出し画像

柴犬ラッキーの冒険(Vol3)、樺太犬ロッキーとの出会い

AIアート4コマ漫画柴犬ラッキーの物語。
①ロッキーとの出会い

樺太犬ロッキー

僕はかあちゃんにつれられて散歩をしていると大型犬にであった。大きさは違うけれど、なんだか雰囲気が似ていると思った。

②ロッキーとの会話
馬があう問う言葉があるが、僕の場合は犬が合うということなのだろうか

話し合う柴犬と樺太犬

ロッキー君はどうやら樺太犬という犬種らしい。

③ロッキー君の過去
ロッキー君と仲良くなって、彼の話を聞いてみた。

災害救助犬だったころのロッキー君

彼は災害救助犬だったらしく、山で遭難した人を探し出すという役割をしていたらしい。非常にハードな仕事だと思った。今は引退して暇なのだということだった。
④ロッキー君と旅に出てみた。
彼は耐寒性が強く、氷点下17度の寒さでも耐えられるらしい。そこで冬の美ヶ原というところが「天の川と富士山と南アルプスがみえる」というのでついていった。

天の川を見に行く

富士山の上に横たわる天の川を見た、遠くに甲府市や韮崎市のあかりがみえる。
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?