見出し画像

仙台駅で牛タン食べてきました

仙台の近くの松島で、Chat GPTセミナー講師の仕事が3/2に発生。さっそく、いってきました。仙台駅で1.5時間、ランチタイムをセットしました。店は伊達の牛タン本舗です。

仙台駅のステンドグラス

動画です、雰囲気をお楽しみください

私は、仙台駅にはやぶさ号で、午前11:00に到着して、牛タン横町にいったのですがすでにどこも列をなしていて、結局30分待ちで入店。そのころになると牛タンも焼きこみが完了していたようですぐに供給されました。
1.5時間余裕を持っていてよかったです。
さっそく牛タン定食2360円を注文

牛タン

ランチとしては高いと思いますがせっかく、休日に働いて、かつ、仙台まで来たのですから。
意外にやわらかで塩味の味付けが絶妙です。

テールスープ

実はこのテールスープが美味しい。ほろほろにくずれる肉とネギのシャリシャリ感覚とやさしい濃くと味わいが絶妙でした。

仙台の牛タンまた食べるチャンスがあればいいなとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?