見出し画像

風鈴の音が涼し気な、ききょう寺

静岡県森町にあるききょう寺(香勝寺)にいってきました。

桔梗寺の山門

駐車場は無料でした。入館料は500円/人
風鈴の音がきれいでした。

手水鉢

1分程度の動画です画像と音でいやされてください。
この近くに袋井市の可睡ゆりの里もあるのですが、おそらく見ごろを過ぎていると思ったことと、広大すぎて時間が足りなくなると思ってこちらにお参りしました。

ハスの花も見ごろでした。

ハスは花が開きすぎるときれいではないので、このくらいがちょうどいいです。

オミナエシ

鮮やかな黄色が印象的です
そして

ききょう

さまざまな桔梗が風鈴の音に背中を押されるように揺れていました。

スイレン

遠州の旅を続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?