見出し画像

快晴、知床旅、桜、オシンコシンの滝、斜里岳

北海道旅の2日目、屈斜路湖の宿からスタートして、神の子池をみました。
そのあと斜里で念のため給油、オシンコシンの滝を目指します。
感動の動画はこちら

まず、雲が飛んで斜里岳が美しいフォルムをみせえくれました。

美しい斜里岳

大地から靄が立ち上がっています。
桜と斜里岳も撮れました。

北海道らしい風景、斜里岳と桜

GW中は桜が本当にきれいでした。
車を停めた神社の境内の桜。ついでに神社にもお参りしてきました。

神社の桜

斜里町から宇登呂までの道のりをレンタカーでドライブが快適です。
名所のオシンコシンの滝につきました。

オシンコシンの滝に到着

知床の醍醐味はなんといっても滝が崖から直接海におちる風景。
オシンコシンの滝もがけからおちて、駐車場横を通り過ぎ国道の舌を抜けて海に落ちます。

オシンコシンの滝と桜

オシンコシンの滝はいつもバスで通り過ぎていました。くるまだから立ち寄れたと思います。
まして、冬か夏にきていたので、桜をみるのは初めてで感激しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?