見出し画像

難破船と天の川を撮りたい

静岡市駿河区に仕事があるので広野海岸公園に立ち寄ってみました。久しぶりに難破船をみました。
実はここにある難破船と天の川を撮りたくての下見です。

広野海岸公園駐車場

動画です
この日は半月で、この半月が11時に沈む予定だったのですが、翌日出張があったので午後8時に公園を再訪しました。

他の方の作品をみて、街頭が明るすぎるとのコメントがあったので撮影の際には街頭にコートをかけて光を軽減したのとNDフィルターを撮って明部暗部の明るさ調整をしました。

撮影開始と同時に雲が出ました

まだ中点に半月がいるので明るいです、そこで30分雲がどくのをまち撮影、

難破船と天の川

なんとか構図を縦に変えて天の川撮影に成功。もう少しクリアに撮りたいので来年改善します。

公園は9時に閉鎖だそうで、あわてて撤収して帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?