見出し画像

自動運転×スマイロ

自動運転で会いに行く


エンジニア夫から依頼があり、センサー付きの自動運転車のイラストに挑戦しました(*^^*)

妄想と自分の欲張りを盛り込み過ぎました(^◇^;)

趣旨から外れかけたり、辻褄が合わないイラストになりかけましたが何とかゴール出来ました(*≧∀≦*)

オリジナルの自動運転車となりました∩^ω^∩


広告の裏にボールペンで下書き↓

画像1


写メを撮り、デジタルアプリに画像を取り込む↓

画像2




車のエンブレムもオリジナルで作る。

スマイロと私のシズカの「S」が元です。
絵本は各絵にハートマークを忍ばせています。そのハートマークをここでも忍ばせました。

スマイロは鳥のように空を飛びたいと言う夢があります。
エンブレム全体で見ると鳥が羽を広げているようなイメージになっています。

現在活躍している電気自動車は要所要所に青のライトや色味が使われています。
スマイロの故郷はジャングルなのでイメージカラーは緑色。
科学的に効果が実証されている緑は私のこだわって使って行きたい色でもあります。
なのでここはあえて緑色を使いました(^-^)v↓

画像3


仕上がりはこんな感じ。
ホイールの金属部分もほんのりハートマークです(*☻-☻*)↓

画像4



この大きさになるとエンブレムは完璧に潰れてしまいました(T ^ T)
かっこよさを追い求め、ファルコンウイングと言うドアを付けようと試行錯誤を始めます。
その後、このドアだと肝心な車上センサーが隠れちゃうじゃんねと気づき泣く泣く外す事になりました(^_^;)

画像5



危うく描き上げれるか不安がよぎりましたが、何とかゴールできました∩^ω^∩

オリジナルの自動運転車です(๑>◡<๑)

描き途中の絵本のキャラクターと、最近生まれた新キャラが勢揃いしました!

紫色のオオハシのカナンと橙色のインドコキンメフクロウのコキメは車内のプロジェクターで映し出されている設定です。

車内の床は草原が映し出されている設定です。
未来の車。床は自分好みの映像を映し出す事が出来ると良いな。

未来は自然と科学技術の調和がとれた快適な世界でありますようにと言う願望を込めています(^。^)


完成したイラストのある所にハートマークが隠れています!
良かったら探し出してみて下さい(*≧∀≦*)

難易度3(MAX5)

画像6



このイラストを使って夫は「3次元センサの計測方式:LiDAR」と言う記事を書いています。

良かったら読んでみて下さい(*^▽^*)↓


自動運転は近未来の車になりますが、もっと先の未来には海底もドライブ出来たら良いな(*☻-☻*)

動く水族館みたいな*\(^o^)/*


絵本も地道に描いています( ^ω^ )
良かったら見てやって下さい╰(*´︶`*)╯


制作中の絵本紹介

「スマイロと天(アマ)の木」


note外の活動

suzuriと言うサイトでグッズ、ユニクロのUTme!MARKETでTシャツ販売をしています♪

気まぐれに覗いてやって下さい╰(*´︶`*)╯


絵描き過程をYouTubeに載せています( ^ω^)


「elu(エル)」で絵の販売をしています(๑>◡<๑)


SUZURIでグッズを販売してます♪


ユニクロUTme!MARKETでTシャツ販売をしてます♪


全イラストはInstagramに載せています。
是非そちらもご覧下さい∩^ω^∩


Twitterでも呟いてます♪


答えは

一番右のビルと植え込みの木の間でした(๑>◡<๑)

画像7



最後まで見て頂きありがとうございました∩^ω^∩

画像8

読んで下さったあなたが素敵な人生を歩めますように(*´꒳`*)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?