見出し画像

小さな世界

旅行がなかなか難しい季節です。

以前なら月に1回くらいは旅行していたのですが、もはや住んでいる市、住んでる地区周辺からは出なくなってしまいました。(規則的には出てもよいようですが・・・)

何となくですが、世界が小さくなったような気がします。

世界中で少しネガティブなニュースが多くなったのも、個々人の視野が少し狭くなったからでしょうか。

旅行では物理的に離れた場所に移動していたわけですが、心理的にも世界をだいぶ広げてくれていたんだなぁと実感しています。

あと、何でも同じだと思いますが、以前自分ができたことが出来なくなることは、とても辛いですね。

短いですが、この辺で。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?