見出し画像

冒険家の夫を追いかけて行ったアメリカ旅行がめっちゃ楽しかった 〜セドナ編1〜

新婚3ヶ月で旅に出てしまった夫を追ってアメリカに行った時の話、セドナ編1(アンテロープキャニオン編はこちら)。


2017年8月1日

この日の次の目的地Sedonaは水原希子がインスタでアップしていて興味を持った場所(意外とミーハーな私)だ。

アンテロープキャニオンツアーを終えたあと、グレンキャニオンダム資料館に行きふたたびパウエル湖のデカさを実感…。この辺りでのお土産を何も購入してなかったので、ココペリの模様が印字されるコインを買った(温泉地の古いホテルとかにあるやつ。アメリカにもあるんやな)。

▼ダムでかい


▼もうお分かりかと思うけどSedonaへの道はいつものCameron経由である

(フラッグスタッフ南の道路工事、まだ続いている…)


南下する途中、Pageのすぐ近くにあるHorseshoe Bendに立ち寄る。

▼Horseshoe=馬蹄型の Bend=曲がったところ。コロラド川が蛇行してえぐれた峡谷。

▼炎天下を地味に15分も歩く

▼拡大するとゴマ粒のような人が…

▼予想以上に壮観な眺め。下のコロラド川をボートで下るアクティビティもあるらしい。たのしそう。

Horseshoe Bend、アンテロープキャニオンより満足感あった…。

ふたたびいつものバーガーキングで早めの夕食をとり、一路南へ。 Flagstaffを越えてココニーノ国立森林公園に入ると、徐々に鬱蒼として湿度の高い森になってくる。二車線対向の細い道で霧も立ち込め、勾配の大きなカーブの道が続き、日本の山中のような雰囲気。

▼落ち着く景色。水が多いと植生も豊か。

Sedonaの手前の道沿いには無料キャンプ地がたくさん点在していた。小洒落た雑貨屋やカフェもロードサイドに何軒も。ゆっくり過ごしてみたかったな…。

夕暮れどきのSedonaは、雑貨屋やレストランの灯りが漏れるこぢんまりと落ち着いた素敵な街並みだった。


日が暮れてようやくホテル着。奮発してこの旅いちばんの素敵ホテルを予約しておいた、のに、なんと、お湯が出なかった。とフロントに言うと「いや、出てる」とか言われる。もう一度「いや、出てないよ」と言うと「直してるから3時間待て」とか言われる。3時間って…。英語力とネゴ力の低さを悔しく思う夜だった。今思い出しても悔しい。素敵だっただけに…!

▼全然住める(Expediaより拝借)

▼ベッドルームの隣にバスルームという、日本じゃ絶対実現できない間取り

▼セサミストリートとかフルハウスに出てくるキッチンや!

疲れ果ててお腹も減ったので、キッチンでひもじくインスタントラーメンを作って食べ、水シャワーを浴びて寝たのだった。悲しい。


NEXT> セドナ編2はこちら