生きるとは探索型ダンジョンのようなもの

※無料で最後まで読めます。※

それも無限生成され終わりの無いコンテンツ。

低いレベルで貧弱な装備を持ち、手探りで迷宮を下へ下へと進みます。
地図を描きつつ、弱いモンスターを倒し新しい装備を得て一喜一憂。

しかし、中には最初の階層ではぐれメタル的なレアモンスターに遭遇し一気にレベルアップからのレアドロップ、そのアドバンテージを活かしどんどん下層へ進み、強敵を倒し更なるレアドロップを一足先にゲットする好循環に恵まれる者もます。

その一方、魔法がまったく効かないモンスターばかりの階層を魔法使いジョブで突き進んでいるような者もいれば

どんなにモンスターを倒しても、まったくレアドロップが無くレベルは上がったが、装備はずっと貧弱なまま…そんな者もいます。

事前の準備、最初に選んだキャラクターも大事だけどやはり一番重要なのは運、リアルラック。

物欲センサーをものともしない強運が必要なのです。

そしてどこまで潜るかは自分次第。
途中で諦めるか、誰かに強制終了させられるか。
そして時々勝手にアップデートされたり…大変ですね。

~彩るものたち~

装備:知名度や役職
モンスター:お仕事
はぐれメタル:大きなお仕事
ドロップ:報酬と名声
ダンジョン下層:リアル上層
運:運

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?