ギターに音符は必要か?

画像1

楽譜のオタマジャクシを見ただけで、目がくらくらするぅ。

そう言うギタリストは多いと思います。

幼い時からピアノを習っていたりすれば、楽譜への苦手意識は少ないのでしょうが。
多くのギタリストが、中高生時代にギターを始め、タブ譜や耳コピを主に学んできたって人だと思います。

また、コードもダイアグラム(指板に丸が書いてあるコード表)を見て押さえ方を覚えたし、ペンタトニックスケールも形で覚えた!ってギタリストがほとんど。

自分が弾いている音が、ドなのかレなのか分からない!って人も多いはずです。

こんなギタリストにとって音符を読むのは一苦労ですよね!

ここから先は

1,685字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?