音で会話するってどんな世界?

画像1


音で会話する

日本人の皆さんは日頃、日本語で会話を楽しんでいると思います。
人と人がコミュニケーションを取る時に、もっとも初歩的な方法が会話ですよね。

おはよう😃
こんにちは🌞
好き❤️
嫌い💔

気持ちを言葉に乗せて、相手とコミュニケーションをとります。

しかし、初めて会った人とは深くはコミュニケーションを取るのは難しいと思いませんか?
いきなり初対面で、好き!とか、嫌い!とかなかなかそこまで踏み込んだ会話はできません。

もちろん、初めて会った時から気づいてました!って特別なフィーリングというのもありますが。

また、幼少期など言葉のボキャブラリーが少ない時期はどうしても深い会話はできません。
ついつい感情的になってしまったり、感情を言語化できずに戸惑ったり。

なんだろう?彼の前ではうまく話ができないし、なぜか胸が苦しい。

後々、それを恋だと理解し、次に同じ様な事が起これば、言葉にして伝える事ができるかもしれません。

バンドを初めて組んだ時。

ここから先は

1,417字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?