見出し画像

おススメ→youtubeチャンネル

今回で第2弾です。

前回は学べるyoutubeチャンネルとして、
オリエンタルラジオの中田敦彦さんのチャンネルを紹介しました。

今回はエンタメ性のあるチャンネルとして、
YouTuberヒカルさんの「ヒカルチャンネル」を紹介!

祭りの屋台のクジを買い占める企画など、お金を使って検証するイメージがあったんですが、最近の企画は体を張って挑戦したり、ドッキリ企画、ファン感謝イベントなど多種多様な企画があってビックリ!

たかがyoutubeとは馬鹿にできません。
スポンサーを取っていないYouTuberだからこそできる企画力があってとてもパワフルです。

**
注目企画**
・「ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎた
https://youtu.be/Qc8AhQ4nDMM

これは衝撃でした。
絶対キャッチのお兄さんについて行かないでおこうと思いました。
店までの道中気さくに話していたお兄さんが会計の時にあそこまで変貌するとは、人の怖さが垣間見られた企画です。

・「純銀製のブルーアイズ見つけるまで帰れません
https://youtu.be/i9omws8Gw5Q

これはお世話になったカードショップの店長へプレゼントするため、秋葉原で激レアカードを探す企画です。

お騒がせYouTuberラファエルさんと各店舗探しまくるだけの企画ですが、二人の掛け合いが面白い!

二人とも関西人ということだけあって、ひたすら二人とも買い物でボケまくりツッコミ合う。

空気感がいいですね。

・「人は24時間タクシーの中で生活できるか?」

https://youtu.be/Gin_Pk-MbAU

過酷シリーズの相方YouTuber相馬トランジスタさんと共にタクシーの中で24時間生活するタイトル通りの企画。

水曜どうでしょうのバス企画を放物とさせる過酷な挑戦。

過酷な旅の企画は視聴者も感情移入しやすく、辛さも共有している気持ちになりますね。

大変だろうけど、とても価値のある企画ですね!

今後も機会があればおススメyoutubeチャンネルを紹介していきたいと思います!

この記事が良かったらグッドボタンとチャンネル登録お願いします!

#youtube
#YouTuber
#旅
#企画
#過酷
#検証