「海味はちきょう」 本店で、おいさー!!おいさー!! してもらってきた

画像1 はちきょうといえば、この「つっこ飯」。おいさーおいさーしてもらいました。これ、下にはご飯入ってます。
画像2 お刺身 6点盛り。海鮮は北海道の勝利。何食ってもうまい
画像3 そして、北海道と言えば、この毛ガニ。身もぷりぷりしてるし、かにみそも甘みがあって美味しい。パサパサしてる安物とは、当たり前だけどだんちがい。
画像4 上にあるのなんだろう...と訝しい感じのラーメンライス。まさか上に、こんなに鮭がのってると思わなかったのよね。
画像5 そんな鮭のハラス一夜干しがこれ。どこをどう食ってもうまい。塩味がもともと付いてるので、大根おろしもいらんがなみたいなとこある。
画像6 やってきました、さんま。もう獲れはじめてるようです。さんまの頭から骨をギュッと抜くのをやってみたかったのでやってもらいました。骨が結構スルッと抜けて感動的でした。
画像7 つっこ飯、別アングルで。いくらこぼれとるやんけ具合が、すごく良い。
画像8 クリガニのお味噌汁。つっこ飯頼むと味噌汁ついてくるけど、+100円でこんな姿に。
画像9 岩のりの味噌汁。岩のり好きなので。
画像10 そして、しょっさん家大興奮だった、山わさび飯。きゅうり入ってるの、ちょっと新しいと思ったけれども、まぁさすが良い辛さ。辛い。美味い。素晴らしい。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。