自己投資についての話

皆さんおはようございます!

こんにちは!こんばんは!

翔です!

僕のノートに来てくださって

ありがとうございます!

是非、前にあげた2つも

読んでみてくださいね^^

てことで今回は、自己投資の話をしていこうと

思います。

これも前回同様、とても大事なテーマなので

よくわからない方は絶対読んでね!


 なんでもいいですが、

何か新しいことを始めたいけど、

それについて全く無知。

そんな状況になったら、あなたはまず

何をしますか?

 なんでもいいですが、

何か自分がやっていることでさらに成長したい。

そんな状況になったら、あなたは何をしますか?

調べる?さらに努力する?友人に相談する?

いろんな案があると思います。

僕の場合、自己投資をします。

なんじゃそりゃ!!

どういうことかと言いますと〜

自己に投資をする。

つまり、自分にお金をかけるということです。

と言ってもピンとこない方もいるので

わかりやすい例をあげましょう。

 僕、楽器のベースが少し弾けるので

それにまつわる話です。

高校生の僕がベースを始めたい!と思いました。

だからまず、ベースを買いました。

そして、ベース入門の本を買いました。

練習して少しずつ弾けるようになりました。

以上です。

何やおもんない話を聞かされた!

って感じですね笑

でも実はこの話で自己投資について

色々知ることができます。

一緒に考えていきましょう。


 まず冒頭で言った、「何か始めたい」

が、「ベースを始めたい」になります。

そして、高校生の僕は、

ベースを買いました。

ベース入門の本を買いました。

ベースを始めるにあたって

自分のためにお金をかけました。

これが自己投資になります。

んで、さらに上手くなりたいと思った僕は

ベースを教えてもらう教室に

通うことになりました。

冒頭に言った「さらに成長したい」が

この「さらにベースが上手くなりたい」

これも自分のために、教室に通うために

お金を払いました。

つまりこれも自己投資になります。

 この例で言いたいのは

「何か始めたい」「さらに挑戦したい」

これを叶えるためには、

自己投資というお金がかかるということです。

これは僕たちビジネスマンが、

初めにビジネスを始めるときにも

絶対かかってるし、

最初に自己投資したからって終わりではなく、

成長していくためにさらに自己投資を

していきます。

僕の月収300万稼がれてるメンターも

今まで総額約900万の自己投資を

してきてこられました。

様々なコンサルやセミナーなどの

自己投資、パソコンやスマホなどを

仕事のために買うのも自己投資です。

あなたの知ってるすごい方も

かなり自己投資されてきたと思います。


 何もビジネスを始めてこられなかった人が

ビジネスを始めようと思い、

成功者にコンサルしてもらうために

コンサル内容などお話を聞きます。

当然、コンサルには初期費用がかかるのですが、

自己投資の考え方がないと、

「お金取るんかい!」

って思うんです。

それってかなりがめつい考え方ですよね?

だって、「俺建築家になりたいから、

大学で建築学科に通ってるお前。

毎日教えてくれよ。タダで。」

って言ってるのと同じですよね笑

そう考えるとヤバイですよね笑

(僕が最初ビジネス始めるとき、

12万って言われて、は?金かかんの?

って思いながら渋々払ったことは内緒)


 ここまで聞いて、ちょっとつっかかる部分が

ある方もいらっしゃると思います。

別に何か始めるとき、自分で調べるとか

成長したかったら、独学でやればいいやん。

それならタダやん。何言うてんねんお前。

確かに、始めることも成長することもできます。


ただ、”クソほど時間と労力がかかります。”


仮にビジネスで成功したいとしますよ。

素晴らしい成功者からコンサルを

受けれるチャンスが来た!

コンサル費は100万円。

 A君は頑張って払って

コンサルしてもらうことにしました。

その結果、努力して1年後に成功することが

できました。素晴らしい。

 B君は金かかるんなら独学で成功してやるぜ。

ということで、独学でやることになりました。

結果、独学で成功しました。

30年後に。

えぇ。。。笑 まじかよ笑

ってことですよ。

アホらしすぎますよね笑

だからニュアンス的には

ソシャゲでの課金を現実でする

「自己投資はリアル課金」

みたいな感覚です。

最高やんけ。


 ここまでの話で、自己投資の大切さが

伝わっていただけたでしょうか?

結局僕が何を言いたいかというと

・自己投資しまくろう!!

・課金だ課金!!

・現状を変えたかったらブランド物なんて

    買うんじゃなくて自己投資や!!

ってことです。

でも借金は極力しない程度で。

借金はいいことないので。

最後にここまで読んでくださって

ありがとうがざいました!

あなたにとって有益であったならば幸いです!

ではでは、よき自己投資ライフを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?