ゴールド

1/11免許更新へ。
延々と流れる説明動画を1日何回流すんやろと思いながら行列は進む。

裸眼か眼鏡か言ってくださいー。
撮影の時はここを見て下さいー。
この人達は1日何回このセリフを言うんやろと思いながら視力検査、写真撮影を無事パス。

優良ドライバー30分。
スマホの使用、飲み物の持ち込み有無などをツラツラと話していくおじさんを見てこの人は何年間何万回この説明をしてるんだろうか。とか思いながらもちゃんと講習は受け、ブルーからゴールドへ返り咲いた免許証を受け取り帰宅。

この日は2024年1発目のライブ。
今年もお世話になります心斎橋歌う魚。
ぞうつかいになった。AIRCRAFTしょうりとゆいは昨年名古屋でスリーマンをやりまして。2023の中でも印象深いライブの一つだったのでまた必ずやりたい!!俺ホンマに思ってないと言わない社交辞令出来なあぁぁーい(カステラの歌詞)やし今回企画してくれてとても嬉しい。

ステエションズおふたりさまは走り出せ、今夜をもう自分たちのモノにしてましたね。どんどん歌ってほしい。バンドが休止やから曲も基本休止やし。歌いたくなったらたまに歌うけど。

アフターアワーズのモーニングムーンは初めて女性目線で歌詞書いた曲なんやけど、そっから女性シンガーの聴き方ちょっと変わったというか。まぁ芯の部分では歌に男も女も無いんやけど。この日は3人ともいい歌歌いますねーと思って揺れておりました。もちろんしょうりの上手くなっていくライブ運びとチャーリーのリズムもきっちり見ている。年上ぶってもしゃあないですんでめちゃ吸収させてもらいました。

途中で座ってんのが耐えられなくなって久々立って歌った。
バンドは爆音、ソロは座ってポロポロ。とかの境界が無くなっています。俺の弾き語りおかしくなっていきそう。
いいことですねー。
ライブもゴールドになりそうですねー何が。

ライブ予定はこのnoteで更新しますんで来れる時はぜひ見てくださいねー。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?