見出し画像

兄弟分

ブラザーの付く映画で好きなのが2つあって。北野武の「BROTHER」と、コーエン兄弟の「オー・ブラザー!」

今回のツーマンのタイトルどうしようかなと思ってこの2本が浮かんで数分で決めました。

BROTHERHOOD(兄弟分)

AIRCRAFTと初めてライブしたのはソーコアファクトリー。けっこうハッキリ覚えてる。

「生意気」と顔に書いて歩いてるみたいなボーカルやなぁ。でも全然嫌じゃない。むしろ堂々としてて潔い。ギターもドラムも良いし、ってベースの子の方が歌上手いな。あ、このバンドは凄くなるなと思った。これはちゃんと受け止めないと。大人気ないと言われようが先輩ぶらずに本気でぶつかってライブした。

気付けば年下のバンドマンも増えてきまして。
実はファンですとか聞いてますとか言うてもろたりするんですよありがたいね。けどAIRCRAFTほど真っ直ぐ気持ちを出してくれる後輩も中々いないというか。「弟子にしてください」て言うてきた奴は翔理だけですからね。かなりブラザーやね。
ほんで何が嬉しいって今回のツーマン企画は俺と翔理以外のメンバー同士で話し合ってて気付けば決まってたっていうのもだいぶブラザーやね。
何で大阪でやらんの?て言った人はブラジルコーヒーのアフターアワーズを知らん人ですよ。名古屋は僕らにとって大事な街の一つでここでツーマンライブやるのは、ほぼブラザーやね。

せっかくなら前夜祭的なことをやろうってことになって名古屋のブラザーことエガちゃんにお願いしてHunny-Bunnyでぞうつかいになった。を呼んでスリーマン弾き語りを組んでもらいました。必ず名古屋のミュージシャンを入れて組んでくれるのよエガちゃんは。楽しみだね。

先日のBacon、The Whoopsとのスリーマンもかなりのお祭りでしたが今週もお祭りツーデイズです。AIRCRAFT勢い凄いからね、再現不可能なとんでもない夜になりそう。

ヘイブラザー!そろそろ行こうぜ。
で名古屋集合よろしくお願いします!

8/12(土)名古屋金山ブラジルコーヒー
「BROTHERHOOD vol.1」
アフターアワーズ
AIRCRAFT
OPEN18:00 START18:30
¥2500-(+1order)


8/11(金祝)名古屋新栄HUNNY-BUNNY
ツーマンライブ前夜祭
「コーラとウイスキー」
ショーウエムラ
しょうりとゆい
ぞうつかいになった。
food:メシコシ
OPEN18:00 START19:00
予約¥2500+1D
当日¥3500+1D

予約は各出演者、お店、下記予約フォームまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?