見出し画像

突然ですが占います!<イベントレポ>

2020年9月12日13時~14時半、予約の取れない超人気開運鑑定士・村野弘味さんによる「突然ですが占います!」が開催されました。

0912 村野弘味_fb

10年ほど前まで、離婚、6億円の借金、パニック症候群や鬱など波乱万丈な人生を歩んでいたという村野さん。なんとか状況をよくしたいと藁にもすがる思いでいろんな占い師の先生のもとに通ったものの、「今はそういう時期だから、仕方がない」と言われることに疑問を抱き、自分でオリジナルの開運方法を模索したのだそうです。

そんな村野さんが、ご自身の体験やこれまでの鑑定経験を織り交ぜながら、わかりやすく運を切り開いていくためのポイントを教えてくれました。

画像2

まずは日常的に意識すべきポイントから。
運を開こうと思うと、ついつい何か特別な行動をしなければ、と考えがちですが、まずは自分を整えることが大事なのだそうです。そのためにすぐに実践できる方法のひとつが、使う言葉を変えること。悪口や暴言などの「地獄言葉」を避け、「ありがとう」「助かりました」といった「天国言葉」を使うことで、幸せに近い人が集まってくるようになり、自然に運気が上がるのだそうです。特に親御さんが「地獄言葉」を使っていると、お子さんにも同じ言葉遣いがうつってしまうため、お子さんがいる方はことさら注意が必要なのだとか。

また、開運のために確認したいポイントも教えてくれました。
村野さん曰く、開運のためにはまず原因を明確にすることが大事。そして、原因は大きく以下の4つの種類に分けられるのだそうです。

・方位(旅行や引っ越しで移動する方位)
・家相(家の間取りや部屋の方位)
・宿命(生年月日から導かれる人生のあり方)
・育ってきた環境(子供のころのトラウマなど)

これらのうちどこに原因があるのかを突き止め、適切な対処をすれば、運勢は大きく変わるのだそう。

今回は、事前に寄せられたお悩みに対して、相談者さんのデータをもとに、これらの観点から村野さんがアドバイスをくださいました。ここでは、特に印象的だったお悩みをピックアップしてご紹介します。
---
Q
学生の頃からの夢である留学をしたいと考えていますが、今の仕事を辞める一歩が踏み出せません。仕事を辞めると収入が途絶えることへの不安しかなく、このまま定年まで勤めるべきなのか、日々悩んでしまいます。どうしたらよいでしょうか。

A

画像3

まず、この方のデータを見させていただいたんですが、今やっているお仕事が宿命にあっていないんです。そうすると、日々あまり楽しいこともないし充実していなくて、「なんとなく自分を変えたい」という気持ちが先行してくるんですね。

そういう時、「海外に行けばなんとかなる」と思う人が実は多いんです。私もそのうちの一人でした。こういう場合は、「本当に昔からやりたいという夢を叶えるためならば、結果の出る出ないに関わらず、納得いくまで行った先で頑張ってみたらよい」とアドバイスさせてもらっています。けど、多分相談者さんの場合は、今が充実したら留学への迷いが今ほどはなくなると思います。

また、海外に行く時なんですが、日本から見て方位がいい行先でないと結果が実りません。うちの長女がよい例です。彼女はアメリカに留学に行っていて、当時私は方位がこんなにも大きく人生に関わるということを知らなかったので、悪い方角であることは知っていたんですが、若いし壁にぶつかってほしいと思って行かせてしまったんです。でも、やはり長期休暇に帰省して何往復もしているうちに悪い「気」が溜まっていってしまって、彼女はアメリカで精神を病んでしまったんですね。そこから回復するのに、ものすごい時間がかかりました。もちろん方位だけがすべてとは言いませんが、私自身もそういう経験をしているし、相談者で同じような経験をされた方も見ているので、やはり海外に行くというのはちょっと気を付けていただきたいと思っています。

画像4

なので、もし海外に行く時は、どうしてもそこへ行きたい理由がある、そして方角がいい、という条件が揃ってみたらやってみるのがいいと思います。なかなかそれがうまくいかないようでしたら、まずは簡単に変えられるところから、自分の宿命にあったものにしてみるだけでも大分変わってくると思います。
---

この他にも、金運をあげる方法から子育ての悩みまで、様々な質問に答えてくれた村野さん。
最後は「慌てない、焦らない、諦めない」という3つの「あ」を意識して、先を見ながら根気よく行動するのが大事、という開運の心構えも教えてくださいました。

画像5

なかなか予約の取れない村野さんから具体的な悩みへのアドバイスをいただける貴重な場となった今回のイベント。自分が普段抱えている悩みと共通するものや、簡単に実行に移せる開運アドバイスも多く、自分も運を開いていけるよう身近なところから変えていってみようと前向きな気持ちになれた講座でした。

カルチャーライブ!今後のお知らせ

1113 エディターJ_fb

【「152㎝だっておしゃれはできる!」エディターJを質問攻め!(オンライン配信)】
●日時:11月13日(金)19:00~20:30
●受講料:1000円+税
●詳細・お申し込みはこちら

Precious.jp』の人気連載「152cmの着こなし」書籍化記念イベント!
エディターJが動く! しゃべる! 生中継オンラインでお届けします。1週間のアーカイブ配信もありますよ。
皆様からの質問や相談を募集します。メッセージをどしどしお寄せください♪

----

1121 ジェーン・スー_fb

【『女のお悩み動物園』出版記念 「貴方のお悩み解決します!」(オンライン配信)】
●日時:11月21日(土)13:00~14:30
●受講料:1500円+税
●詳細・お申し込みはこちら
「真面目に生きてりゃ、悩んで当然」――そう語るジェーン・スーさんが、直接貴方のお悩みを解決します! 11月6日に発売した最新刊『女のお悩み動物園』の出版を記念して、オンライントークショーを開催。アーカイブ放送もあるので、リアルタイム視聴が難しい方もご視聴いただけます。

----

みなさまのご受講をお待ちしております!

撮影・編集/小川利奈子 文/三橋七緒
2020.11.5 作成

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?