見出し画像

JAPAN開幕! STAGE1 名古屋 報告Blog

どーも、どーも。
わしやで。

あ~~~~~。

悔しいですッ

当日、名古屋入りして
帰るつもりなかったけど
当日、広島帰ってきました・・・。

結果は
報告した通り。

入れ替え戦前で負けました~。

宿敵「荏隈さん」

もう。マジで勝てねぇ・・・
苦手意識植え付けられてますやん。

何回やった?
5戦ぐらいやってんな~。
全敗。

今回で分かりました。
わたし。

お酒やめます!!!
(今更)

やめるって言うか。
控えるって言いますか。

今まで、ずっとウイスキーロックで
戦ってきたんですけど。

やばいよね~。
普通にw

第2人格が出てくるっていうかw

普段、練習する時もお酒飲まないし
家でも1滴も飲まないし。
リーグもお酒飲まないし。

お酒飲む理由として
「緊張」をほぐす為に飲んでたんやけど。

この緊張と向き合っていかないとな。と!
昨日、深く感じました。

試合で緊張するから飲む。
って事で飲んでると、ペースも分からないし
いつの間にか死ぬほど飲んでるし・・・💦

技術的に入らなくなるって事よりも
感情的に入らなくなる。

昨日は、感情がめちゃ表に出てしまった。
本当に反省や・・・。

焦り・怒り・不安・負ける・勝てる
色んな感情が押し寄せてきたな~。

自分で自分を追い込んで
楽に投げれる場面でも緊張してしまった。

対戦相手にも、審判・観客にも
見られる立場として、よくない。

「緊張=悪」って考えを払拭しないと。

勝てる時って、そんなに飲んでないんよな~。

自分のポテンシャルをもっと信じていいはず。

もっと競技者として、メンタルを持つべきや。

最初の1杯をお酒にして
後は、ずっと水で行こう!(今更)

きっと、自分の技術・メンタルは
自分が弱いと思ってるだけで
誰よりも秀でてるはず!

選手として、もっと
自分を信じてあげるべきだなと。

使えるものは、全て使うって
感覚でやってたけど。

甘えてるな~。
自分。

なにかもっと出来るはずよな~。

コアな部分。
なんか、こう深いコアな部分。

競技者としてのメンタルを甘く感じた。

しばらくは
「緊張」ってワードを深く考えていきたい。

勝つ為に向き合っていこう!
今期は、もうお酒に頼んねぇ!
1年ダメにしても
来季勝負する為に、変わる!

応援してくれる、少数派の皆様!
日々前進する為に頑張るので
これからも、見捨てず
応援宜しくお願いします!

じゃー今回はこの辺で。
good-bye👋


「X」「Instagram」「note」にいいね👍
貰えると頑張る活力になるから
気分が良い時は押してくださいませ。
ご主人様!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?