未来への手紙

「未来への手紙」

これは僕が頑張りたい時・やる気が出ない時に
よく聴く曲の名前。

TEEさんの「未来への手紙」という曲。

中学3年生の頃この曲と出会った。
もともとTEEさんの曲が好きで聴きいっていた。

当時、中学の生徒会長だった僕は、
受験や部活、行事等で忙しく、
全てに全力を注ぐことができなかった。

何かに理由をつけては、サボってしまう感じ。

太鼓の練習場に母が運転する車で向かってるとき
「未来への手紙」を初めて聴いた。

全ての歌詞が頭に入ってきたのが今でも覚えてる。

サビ部分のフレーズが特に刺さった。 

「あぁしとけばよかった
こうしとけばよかった」なんて
未来の自分が後悔
しないよに今を生きてる

この歌詞を聴いたときに、
このままじゃ後悔する!
と心の底から思った。

そこから熱が入り中学を全力でやり遂げた。

その後も、高校、大学、今 と。

後悔したことはない。

後悔しそうな時には、本能的に
「未来への手紙」
を聴いたり、頭の中で歌っている。


皆さんもぜひ
TEEさんの「未来への手紙」
を聴いてほしい。

TEEさんに会ったら
心から感謝の言葉を伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?