見出し画像

波の音CHANT

近くの直売所まで
今日は朝からしっかり雨が降っている
普段ならサッと自転車で行くけど、
今日は傘さして歩いて行こう
ちょっとした距離だけど、
意識的に無意識になるって中々できないから、
ちょうどいいや

傘の中にいると、ちょっと現実から浮いてる感じになる
天王寺動物園、市立美術館、日曜だけど、外に出てる人は少ない
傘に当たる雨粒の一粒一粒を聴き分けられたらすごいやろな
一つだけスネアのロールを混ぜていたずらしちゃお

道に落ちてる葉っぱの黄色と、たまにある赤色が綺麗
写真撮って送りたかったけど、スマホを置いてきたな

立ち食いそば屋さんに寄る
働いてるおばちゃんの元気な声
毎回お客さんの注文を聞き返している
なんで一回で聞き取られへんねーん
やきもきズズズちゅるん

そういえば久しぶりの雨かな
前の雨の日は、
そうだそうだ
いっぱい胸の中がぽちゃぽちゃして
次の日はよく晴れた川風が涼しかった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?