見出し画像

【今日のひとこと】自分のルール...それに苦しんでない??

無意識に自分の中に染み込んでいる
「こうでなければならない」
「こうあるべき」
との考え方。

学びを経て
自分で気付けるようにもなったけれど、
自分には当たり前過ぎて(当然の思考なので)
違和感はなく、気付けずにいるものも多い。

そんなとき人から
「こんなふうに思っていない?」
と聞かれて、はじめてその思い込みに気付くことができました。

こんな風に客観的な目で
自分の思い込みを指摘してくれる人の存在は
ありがたいですね。

そして、この思い込みが外れたら
(クセなので…また出てくることもあると思うけれど
 これからは自分で気付けるはず☆)
私はまた変われるなぁ…なんて思うわけです😁

自分を自分のルールで
がんじがらめにしていたぞ💦

=======
◆【書の奏】書道で人生を整える
「未来書道コーチ」◆

つい、がんばりすぎて
せわしない毎日にココロをなくしていませんか。
忙しい時間を過ごしながらも、
自分時間を充実させる方法を知りたい方は…

LINEメッセージをお待ちしています!
▼公式LINEはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp


▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/

=======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?