見出し画像

私の好きなVsinger 「椎名かいね」さん(2)

Vsinger 椎名かいね

私が応援している椎名かいねさんを知ったきっかけについて、書いていこうと思います。きっかけはBOOGEY VOXX日辻シラムさんでした。にじさんじの配信をよく見ていたのですが、あるお休みの日にたまたま見かけた配信がありました

BOOGEY VOXXとの出会い

オススメ動画に上がってきたので視聴、そこから興味を持ってBOOGEY VOXXの配信を見に行きました。そして蟹亀 に出会ったのです

日辻シラムさんとの出会い

蟹亀に参加されている方をまとめたTwitterのリストで何となく眺めていたのですが、そこで日辻シラムさんに興味を持ちました。

あの頃はライフスタイルとしてのVtuberという活動方針を取られていて、その言葉の響きに惹かれTwitterを眺めていました。音楽や3Dモデル製作など様々な活動をされており、Vtuberという世界に対しても熱く語られていました。たまたま見に行った配信がお部屋の片付けや牛丼を作る様なラフな作業配信だったのですが、そこで蟹亀のEP2に収録する曲を作るので楽しみにしてて!と言われEPの発表を待っていました。

そこで、発表された蟹亀EP2 One'sliving 中でもcocoという曲が私の心を揺さぶりました

蟹亀EP2 One's living 「coco」

大切な場所に対する思いが歌い上げられていて心に迫るものがありました。私はこの歌を聞くたびに心を揺さぶられ、泣きそうになります………「花が無いガラじゃないとまた逃げ出しても、あの場所に居たもしを思い浮かべている」というせつなさに「ふとした瞬間にこぼれた笑みはきっと本物」と繋がる………木風公子さん、日辻シラムさん、野上リスケさん、椎名かいねさんが歌われているのですが、そこで初めて椎名かいねさんの歌をしっかりと聞きました。とにかく歌がうまかった、技術的なところはもちろんのこと感情や気持ちがまっすぐ伝わってきました………

歌だけでなくイラストも上手い

ちょうど療養から復帰したタイミングで収益化達成のために頑張っている最中でした。サムネイル画像を自作のイラストに差し替えられていて、本当にすごいなぁと感心するばかり。イラストも好きでトークも楽しく、新しい歌動画が投稿される度に聴きに行くようになりました………

読んでいただき、ありがとうございました!また続きを書いていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?