ほんとは写真と

昨日から始めたただの日記。

ほんとは写真も載せたいのだけど、自分のPC、スマートフォン周りの環境がちょっとやりにくい。

これから工夫してみたい。


5月が始まったばかりなのに、ここは肌寒い日が続いている。

何週間か前には夏のような気候だったのに、今はウルトラライトダウンを重ねていないと少し寒い。

夜は21時近くまでもう明るい。この日の入りが遅い現象個人的には少し苦手に感じる。夜は暗く静かであって欲しいと思うから。

とはいえ東京に住んでいた頃の眠らない雰囲気の街も嫌いなわけじゃない。

でもどれも毎日じゃないほうがいい。

そういった意味では長野にいた頃の夜は暗くて静かで、夏は虫やカエルが鳴き、冬は雪が降るとさらに静かだった。

懐かしいなあ。

同じようにいつかドイツにいたことを懐かしむ時が来るのだろうか。

先のことは本当に何もわからない。



もしかしたら食材費に化けるかもしれません。 よろしくお願いします。