7月の半ば

日本では大雨で大きな被害が出たというニュースを見て、本当にいつも災害と隣り合わせの国なんだなと実感する。

どうか、被災された方が少しでも穏やかに過ごせますように。
また活気のある街になりますように。

去年の7月はものすごく暑くて毎日死にそうになりながら生活していたのを思い出す。正直夏の間の記憶が怪しいくらい大変だった。毎年毎年過ごしにくい天気だな厳しいなと思っていたけれど、本当に最近は堪える。

誰かのTwitterで、概念としての夏は好きって言った後輩がいた。ていうようなつぶやきを見た。
確かにその通りで、今でもセミが鳴いて蒸し暑くて扇風機の前で溶けそうになってるくらいのイメージでいるけれど、実際にはその何倍もしんどい。

ものすごく個人的なことを言えば、夏の夕立は好きなんだけどってことは変わらない。雷がなって冷たい風が吹いてからの土砂降り。大抵はそれを家の中から見ているから好きなんだと思う。

ここ数日こちらも天気が悪くて昨日は結構ひどい雨降りの1日でした。

家の中から見る分には、やっぱり好きなんだよな。




もしかしたら食材費に化けるかもしれません。 よろしくお願いします。