見出し画像

4/9 (土) 競馬予想の“ツマミ”になる話

皆さん、こんばんは✨

りょうくんです。

今週末は桜花賞が開催されますね。先週のエフフォーリアの惨敗も含め、競馬に絶対はないんだと改めて感じるような先週末でしたが、今週末ものんびりとやっていきましょう✋

先週もたくさんの方にお読みいただきました。多くの❤をつけてくださり、本当にいつも感謝しています。なのに、ココ最近はいい結果に繋がることができず、もどかしい思いです。今週末も頑張りますので、よろしくお願いします✨

今回♥ボタンを押して頂いた方には、土曜日に中山競馬場で行われる重賞レース【ニュージーランドトロフィーのイチオシ馬】が表示される仕組みになっています。(馬名などが表示されます。)

一体その馬がどの馬なのか気になる方は、右下の❤ボタンを是非とも押してご確認ください☺️


それでは早速ですが、4/8(土)の競馬予想の“ツマミ”になる話を公開していきます🖥

今宵も皆さんの予想や馬券購入の参考に出来るような“ツマミ”をしっかり仕込みましたので、どうぞ目を通して頂けたらと思います😌


りょうくん presents
競馬予想の“ツマミ”になる話🍶

⒈ 中山7R 3歳1勝クラス ダ1800m 13:35
【1勝クラスなら侮れない】

➲推奨馬

⑥ カズラポニアン

➲選定理由

デビュー戦では厩舎レポートで、近2走はこの記事で取り上げたカズラポニアン前走は相手評価でしたが、横山和生騎手に戻った今回は本命に据えたいと思います。近2走は掲示板に載っているとはいえ、勝ち馬からは離された4着と5着で、なかなかデビュー戦のような競馬はさせてもらっていません。ただ、それでも大きく崩れなかったのはこの馬の強みでもあるのかもしれません。前走は明らかに、事前に心配していた戸崎騎手のチグハグな騎乗が着順を落とした1つの要因です。やはりこの馬には横山和生騎手が合っている気がしています。相手どうこうよりもこの馬の競馬、この馬の持ち味さえ出せれば前走以上に着順を上げてくることは間違いないと個人的には思っています。現場からも「状態は前走以上。使いつつだけど、馬体の張りは良くなっている。」との声が上がっていて、ハイペースになりそうな今回で、差し決着になれば「この馬の出番もある。」とハッキリ断言していました。期待しています。

➲相手関係一覧 (相手は3頭)

△1 ⑨ レッドラパルマ
△2 ⑪ レベレンシア

りょうくんから一言コメント

先程もお伝えした通り、タマモタップダンスを始め、先行馬が多数揃ったレース編成になりました。粘りこみの馬はいたとしても、行った行ったの競馬にはならないと踏んで、そこにカズラポニアンが飛んでくる展開を期待しています。

______________________
以上、本日は上記の1RをNoteから激選してお送り致します。よろしくお願いします🙇‍♂️

改めてですが、今回♥ボタンを押して頂いた方には、土曜日に中山競馬場で行われる重賞レース【ニュージーランドトロフィーのイチオシ馬】が表示される仕組みになっています。

一体どの馬なのか気になる方は、右下の❤ボタンを是非とも押してご確認ください☺️

______________________
そして、SNS開設当初から始めてきた《厩舎レポート》に関してお話します。このNoteには「サポート」というNoteの作者に対する金銭的支援の機能があります。

「りょうくんのNoteは面白い!」「これからもりょうくんに期待したい!」などと応援してくださる方がいらっしゃいましたら、是非ともサポート機能を活用してご支援頂ければと思いますので、もしよければ、どうぞよろしくお願いします。


しかしながら、ただ単に私がサポートを受けるだけではございません。サポートをくださった方々のお声に対して、感謝の気持ちを込めて【厩舎レポート】と題して、返信メッセージをお送りさせて頂いています。これは決して、私の独断で選んだ馬ではありません。毎週末中央競馬の関係者から「レースに送り出す有力馬の裏話」などと情報を頂く機会がございますので、それらを【厩舎レポート】に取りまとめています。中身からは【厩舎サイドのレースに懸ける思惑】を読み取る事が出来ます。これまでのNoteを振り返って頂ければ分かる通り「えっ、そうだったの!?」「これを見ておいてよかった…」などと感じて、お礼を頂くことも多数ございます。嘘だと思う方がいましたら、その証拠写真を「もうええわ!!」ってくらい送ります(笑)要するに、私から返信するメッセージは、調整を行う厩舎だけが感じる「極秘情報」とも言い換えることが出来ます。

先ほども話しましたが、Noteの記事からサポートを頂いた場合、私から1度だけお礼のメッセージが送れるようになっておりますのでそちらで【厩舎レポート】を1〜3レース分、サポートしてくださった方々へお送りする形となります。

送られてくる対象レース、時間帯は下記のとおりです。
・先週の日曜開催終了後から開催前日(金曜日)までにサポートしてくださった方には、【土曜日の厩舎レポート】を土曜日(当日)のお昼までに。

・前日の土曜開催終了後から当日(日曜日)の午前中までにサポートしてくださった方には、【日曜日の厩舎レポート】を日曜日(当日)のお昼までに。


たとえば、先週の日曜の開催終了後に私にサポートをしたとします。サポートをくださった方々には、今週末の土曜日の午前中に【厩舎レポート】をメッセージにてお送りすることになります。
メッセージをお送りする時間帯は基本的に、開催日前日の夜〜開催当日正午をメドにお届けいたします。また、その返信メッセージは、ご自身のNoteアカウントにご登録のメールアドレスに送付されます。アプリ内に送られてくるわけではないので、お間違えの無いよう、お願いいたします。

それでは最後になりましたが…


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

今週末もどうぞよろしくお願いします😊
明日は桜花賞🌸

競馬のある日常を一緒に楽しみましょう‹‹\( ˙▿˙ )/››

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートを頂いた場合、私から一度だけお礼のメッセージが送れますので、そちらで【厩舎関係者から独自取材した「厩舎レポート」】を1〜3レース分ではございますが、皆さまにお送りさせていただいております。