見出し画像

4/17 (日) 競馬予想の“ツマミ”になる話

皆さん、こんばんは✨

今週土曜日の記事は急遽お休みさせていただきました。というのも金曜日の夜に職場の自席の引き出しに携帯を置いたまま退勤してしまい、上司とご飯に行ったこともあり、記事作成についてどうしようもない状況を作ってしまいました。今朝ツイートでこれらの事情を話した際には、心配してくれる方のメッセージを多くいただいたこともあり、自分の不手際だったにも関わらず、フォロワーさんの優しさに救われました。本当にありがとうございます🙇‍♂️

先週は500近いを超えるたくさんの方にお読みいただきました。多くの❤をつけてくださり、本当にいつも感謝しています。結果で応えたいです、いつもありがとうございます✨

皐月賞に関しては、週中のツイートでも話したようにサポートしてくださった方にお送りする【厩舎レポート】でご紹介します。

今回♥ボタンを押して頂いた方には、来週水曜日に大井競馬場で行われる【東京スプリントのイチオシ馬】が表示される仕組みになっています。

一体その馬がどの馬なのか気になる方は、右下の❤ボタンを是非とも押してご確認ください☺️


それでは早速ですが、4/16(日)の競馬予想の“ツマミ”になる話を公開していきます🖥

今宵も皆さんの予想や馬券購入の参考に出来るような“ツマミ”をしっかり仕込みましたので、どうぞ目を通して頂けたらと思います😌


りょうくん Presents
競馬予想の“ツマミ”になる話🍶

⒈ 阪神11R アンタレスS  ダ1800m 15:30
【ダート界の世代交代へ。狙うは…】

➲推奨馬

⑬ グロリアムンディ

➲選定理由

引退撤回のオメガパフュームに、3連勝でオープンクラスを突破したバーデンヴァイラー、そのバーデンヴァイラーと同じ4歳馬でダート転向後4連勝か乗り込んできたグロリアムンディ。強力馬が揃った中でも私の本命はグロリアムンディです。過去のレースでも記事や厩舎レポートで何度も推奨したことのあるこの馬。前走は初の57kgで、道中は砂を被りながらも最後は楽な手応えで後続を突き放す勝利。同じ4歳馬でバーデンヴァイラーがいますが、私の中ではこれまで経験してきたレース内容からもバーデンよりもグロリアムンディが先着するだろうと踏んでいます。グロリアムンディに何度も騎乗したことのある福永祐一騎手はダート転向後も2戦乗って2勝ですが、前走のレース後「ダートに転向したからってここまで変わるんか(笑)」とスタッフと談笑していたようで「まだまだ伸び代はある。」と断言したのがグロリアムンディでした。今回は坂井瑠星騎手に変わりますが、週中の調教の動きもよく、陣営側も表では「今回が試金石」だと話しているようですが、実際現場担当者に聞くと「先生(大久保調教師)はバーデンヴァイラーにはまず負けないと話していました。オメガパフュームがどんな状態で出てくるかが気にはなる…」と連絡がありました。鞍上もバーデンヴァイラー徹底マークで前目で競馬をすることでしょう。先行馬の坂井瑠星騎手の騎乗は上手いだけに期待も持てますし、初のダート重賞でも大崩れは考えられません。

➲相手関係一覧 (相手は2頭)

△1 ④ ウェスタールンド
△2 ⑤ ケイアイパープル

➲りょうくんから一言コメント

グロリアムンディが負けるとするなら、早めにバーデンヴァイラーに被せに行って、バーデンがエンジンを吹かして突き放していくとなると厳しい競馬になると考えます。ただ、今回はそうならないと踏んで、グロリアムンディが馬なりで4コーナー辺りから先頭に並びかける…といったシーンをイメージしています。ひとつ言えることは、バーデンヴァイラーに幸騎手は手が合わないということ。ペース次第ですが、ここでは惨敗の可能性も考えられます。そういった意味でもグロリアムンディの見せ場に期待したいです。
______________________

皐月賞に関しては、週中のツイートでも話したようにサポートしてくださった方にお送りする【厩舎レポート】でご紹介します。

改めてですが、今回♥ボタンを押して頂いた方には、来週水曜日に大井競馬場で行われる【東京スプリントのイチオシ馬】が表示される仕組みになっています。

一体どの馬なのか気になる方は、右下の❤ボタンを是非とも押してご確認ください☺️



______________________
そして、SNS開設当初から始めてきた《厩舎レポート》に関してお話します。このNoteには「サポート」というNoteの作者に対する金銭的支援の機能があります。

「りょうくんのNoteは面白い!」「これからもりょうくんに期待したい!」などと応援してくださる方がいらっしゃいましたら、是非ともサポート機能を活用してご支援頂ければと思いますので、もしよければ、どうぞよろしくお願いします。

しかしながら、ただ単に私がサポートを受けるだけではございません。サポートをくださった方々のお声に対して、感謝の気持ちを込めて【厩舎レポート】と題して、返信メッセージをお送りさせて頂いています。これは決して、私の独断で選んだ馬ではありません。毎週末中央競馬の関係者から「レースに送り出す有力馬の裏話」などと情報を頂く機会がございますので、それらを【厩舎レポート】に取りまとめています。中身からは【厩舎サイドのレースに懸ける思惑】を読み取る事が出来ます。これまでのNoteを振り返って頂ければ分かる通り「えっ、そうだったの!?」「これを見ておいてよかった…」などと感じて、お礼を頂くことも多数ございます。嘘だと思う方がいましたら、その証拠写真を「もうええわ!!」ってくらい送ります(笑)要するに、私から返信するメッセージは、調整を行う厩舎だけが感じる「極秘情報」とも言い換えることが出来ます。

先ほども話しましたが、Noteの記事からサポートを頂いた場合、私から1度だけお礼のメッセージが送れるようになっておりますのでそちらで【厩舎レポート】を1〜3レース分、サポートしてくださった方々へお送りする形となります。

送られてくる対象レース、時間帯は下記のとおりです。
・先週の日曜開催終了後から開催前日(金曜日)までにサポートしてくださった方には、【土曜日の厩舎レポート】を土曜日(当日)のお昼までに。

・前日の土曜開催終了後から当日(日曜日)の午前中までにサポートしてくださった方には、【日曜日の厩舎レポート】を日曜日(当日)のお昼までに。

たとえば、先週の日曜の開催終了後に私にサポートをしたとします。サポートをくださった方々には、今週末の土曜日の午前中に【厩舎レポート】をメッセージにてお送りすることになります。
メッセージをお送りする時間帯は基本的に、開催日前日の夜〜開催当日正午をメドにお届けいたします。また、その返信メッセージは、ご自身のNoteアカウントにご登録のメールアドレスに送付されます。アプリ内に送られてくるわけではないので、お間違えの無いよう、よろしくお願いします🙇‍♂️


それでは最後になりましたが…


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

読者の皆さんが競馬を楽しめるよう祈っています😉

競馬のある日常を一緒に楽しみましょう‹‹\( ˙▿˙ )/››
それではまた来週お会いしましょう😊👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートを頂いた場合、私から一度だけお礼のメッセージが送れますので、そちらで【厩舎関係者から独自取材した「厩舎レポート」】を1〜3レース分ではございますが、皆さまにお送りさせていただいております。