ホームレスサービス一覧

この記事では僕が持っている

『ホームレスサービス』について説明します。

現在48個のサービスを実施中です。


サービスを受けたい方、僕に会いたい方はいつでも僕に連絡してください!

ホームレスが真心こめてサービスします。




1.ホームレス不動産

   説 明   

0円でワクワクして寝られる場所のレビュー。
「安全度」「ワクワク度」「快適度」の3項目5段階で評価。
ここで寝たい!という場所があれば、僕に連絡をしてもらい、直接案内することも行っている。

→これまで査定した物件はコチラ

   報 酬   

ご飯
 
 

2.xランチ 

   説 明   

依頼を受けたら、あなたに食べてほしいと思ったお弁当をホームレスが独断で買って持って行きます。
予想外のお弁当が届くワクワク感をぜひ味わってみてください。
もしよければ、僕と一緒にお昼ご飯を食べましょう。
 
   報 酬   

弁当 

**3.遊び代行 **

   説 明   

農作物の収穫が忙しい!あれもこれも遊びたいが、遊ぶ暇がない。
そんな人には、遊び代行。
自分の遊びたい遊びと、それにかかる費用をもらえればあなたの分身として僕がめいっぱい遊んできます。
仕事をこなしながら遊ぶことができるという新感覚を体験したい方はぜひ。

写真、ライブ動画で遊びの様子を報告します。
 
   報 酬   

遊びにかかる費用


4.助手席盛り上げ屋

   説 明   

車での出張、営業まわり、ドライブなど
ひとりでいくのは眠くなるし、しんどい。
そんなときには、助手席の盛り上げ専門家を呼びましょう。
100台を優に越える車の盛り上げをしてきました。
 
   報 酬   

ごはん

**5.牛タン焼き代行 **

   説 明   

名古屋で焼き肉マスター直伝の技術を身につけた、ホームレスが焼き肉で牛タンを焼きます。
牛タンの味ってこんなもんでしょ?と思っていたあなたの価値観が変わる。
そんな牛タンをお届けします。
 
   報 酬   

焼き肉


**6.かくれミッキー見つけ屋 **

   説 明   

某ディズニーランドの新しい楽しみ方。
かくれミッキーのプロとして、
かくれミッキー探しをガイドします。
 
   報 酬   

思い出


**7.ホームレスディナー **

   説 明   

今日くらい夜ご飯のことを考えずにゆっくりしたいという人、
普段の自分のレパートリーにはないものを食べたい人、
誰かといっしょにご飯を食べたい人へ。
 
家にある食材や、買い出しにいき、夜ご飯をつくります。 

得意料理:ピザ、パスタ、すっぱい料理
 
   報 酬   

ごはん

**8.蚊取り線香持ち **

   説 明   

キャンプやBBQでの準備中。
カに食われてわずらわしい思いをするのはもうさよなら。 
蚊取り線香を持ち、あなたにカがよりつかないようにガードします。
 
   報 酬   

BBQのお肉


**9.焼きそば持ち **

   説 明    

楽しい夏祭り。でも、カバンと焼きそばを買うために取り出した財布で手が埋まってしまいませんか?
もっと自由に手ぶらでお祭りを楽しみたいあなたへ。
専用のダンボール箱をもったホームレスが焼きそばをはじめとした食べ物を持ってついて行きます。

   報 酬   

お祭りの食べ物


**10.おはようホームレス **


朝起きれない、朝御飯食べた方がいいのはわかってるんだけど食べる時間がない、会社にいくのが辛い

そんなあなたに、朝やさしく起こしてご飯を作り、駅まで送っていきます。
どうしてもつらそうな場合は、会社を休むことも提案します。

   報 酬   

ごはん



**11.沿い歩き屋 **

   説 明    

夜の一人歩きが不安。 
子供がひとりで帰ってくるのが心配。
そんなときは沿い歩き。

会社や学校の外までお迎えにあかまり、家まで沿い歩きをして送り届けます。
 

   報 酬   

ごはん


**12.with H (ウィズ ホームレス) **

   説 明   

ときどき学校に行けないことがある。
一度いけないと、次はさらにいきにくくなってしまう。
誰かがいっしょに学校に行ってくれたなら行けるのに。
そんなとき、ホームレスがいっしょに学校までついていきます。

教室の前でも、門まででも好きな場所までついて行きます。
 
本当に学校がつらいのであれば相談にも乗ります。

先生やカウンセラー、親などとは異なった中立の立場で、学校に行く方法ではなく、その子の幸せを第一に、場合によってはやめることも視野に入れた相談に乗ります。
 
   報 酬    

ごはん


**13.囮 **

   説 明   

夏の夜、家にカが入って眠れない。でも退治もできない。
そんなとき、半袖半ズボンで部屋の真ん中で寝て、カにくわれる囮になります。
どうぞ快適に寝てください。
カにちゃんと食われるためにも、栄養補給をさせてください。

   説 明    

ご飯


**14.殺し屋 **

   説 明   

今日も台所から黒いアイツが出てきた。
アイツがいると思うと夜も眠れない。
そんなときは、殺し屋を呼んでください。
アイツを殺します。

   説 明   

ごはん


**15.ゴミ出し代行 **

   説 明   

ゴミ出し今週も忘れてしまった。
どんどんゴミがたまっていってしまう…
そんなときは僕にお任せください。
前日入りして、きっちりゴミを出します。
これでスッキリ!
 

   報 酬   

ごはん


**16.睡眠代行 **

   説 明   

新しいプロジェクトで、ものすごく忙しい。寝る時間もないまま働いている。
寝たい。でも寝られない。
そんなときには、僕に寝床を提供してもらえれば、あなたの分身として、僕があなたの分までたっぷりと寝ます。

寝ている様子を写真orライブ動画でみることができ、仕事をバリバリやりながらも、まるで自分が寝たような感覚に…なれるかも。

   報 酬   

寝床とごはん


**17.ホームレス カウンセラー **


学校に行けない、就職が辛すぎて就職しないなど、壁にぶち当たりまくってきたホームレスが、
あなたの壁をぶち破るための相談に乗ります。
人生でも、考え方でもどんな内容でもぜひ相談してください。

恋愛の話はあまり得意ではありません。

   報 酬   

ごはん



**18.IKEAアドバイザー **

   説 明   

すべての家具を廃して生きているホームレスならではの引き算の視点から家具選びをサポートします。
話を聞きながら、本当に必要かどうか判断します。いらないものは遠慮なくいらないと言います。

   報 酬   

ごはん


**19.銭湯アドバイザー&パーソナルマッサージ **

   説 明   

元リハビリ士かつ、大の温泉好きのホームレスが
おすすめの銭湯の入り方、楽しみ方を教えます。

お風呂上がりには、全身をほぐすマッサージを行います。
 

   報 酬   

お風呂、ごはん


**20.辞めさせ屋 **

   説 明   

今の仕事、学校を続けていく意味があるのかな?
やめたいけど、不安だし、なかなか踏み出せない。
そんなあなたに。 辞めるプロのホームレスが、
今していることをやめて、新たなことをはじめるための背中を押します。

   報 酬   

ごはん


**21.戦友 **

   説 明   

資格の勉強、起業の準備など、頑張りたい作業があるけどなかなかひとりでやれず、今日もさぼってしまった。
誰かいっしょに勉強してくれる戦友はいないものか。
そんなときに。常に何かしらの作業をかかえているホームレスといっしょの空間で作業しましょう!

   報 酬   

作業が終わったあとのごはん!


**22.高いところ専門掃除屋 **

   説 明   

身長184センチのホームレスが、普段届かないエアコンの上などの掃除をします。
低いところは気が向いたら追加で掃除をするかもしれません。
きれい好きだけど、身長が低い人へ。

   報 酬   

ごはん



**23.酒屋アドバイザー **

   説 明   

現役バーテンダーでもあるホームレスが、あなたのお酒選びをお手伝いします。
プレゼント、自分で飲むけど何をオススメはない?
この人は、本当にオススメしてくれているのか、売れ残りを売ろうとしているのか…店員さんを信じられないあなたへ。中立の意見が聞けます。

   報 酬   

お酒とつまみ



**24.大人の寝かしつけ屋 **

   説 明  
フラレた、会社でうまく行かなかった、自己否定をしてしまう。

 

不安で眠れず、自分を責めてしまう夜は

"誰か"がとなりにいてくれたら安心できる。

 
でも、知り合いを呼ぶのもなにか違う。
外にわざわざ出かけるのは大変。
 
 
 
そんなときに気軽に家に呼べて、隣に寄り添う。そんなサービスです。
(僕は寝袋を持ち歩いてるので、床で寝られます。)

 
 
できること

・よく眠れる、温かいカクテルorお茶をつくります。
 
・あなたのお話を聞きます。
 
・僕の話をします。
 
・絵本の読み聞かせをします。

・マッサージできます。
 
・軽く料理もできます。

・もし、夜の海やドライブ、カラオケに行きたくなったら付き添います。
(運転はできません)

   報 酬   

ごはん




**25.最後のひとり **

   説 明   

合コン、団体予約など あとひとりいてくれたら! というときの人数合わせに。

   報 酬   

ごはん



**26.2P **

   説 明   

ゲームをしたいけど、コンピューター相手じゃなくて、人間と勝負したい。
協力プレイをしたい。
ホラーゲームを自分ではプレイしたくないけど、やってるのを横でみたい。
そんなときに、僕にゲームをやらせることができます。

   報 酬   

ごはん



**27.運び屋 **

   説 明   

回転寿司屋で水を飲みたい。でも、水がある場所は遠い。熱いお茶で我慢するか。
もう我慢しなくていいんです。
水がなくなりそうになったらすぐにホームレスが水をとってきます。これで、遠慮なく水が飲める!

   報 酬   

お寿司



**28.マグロ見分け人 **

   説 明   

回転寿司で出てくるマグロが、本当にマンボウの肉じゃないか見分けます。
念のため、10カンほどたべれば確実にマンボウでないことを証明できます。

   報 酬   

しめさば



**29.毒味 **

   説 明   

ヒットマンに狙われている気がする、
自意識過剰な一般人限定。
あなたの食べるご飯に毒が入っていないか、体を張って先に毒味をします。

注※きちんと毒味をするため、一皿食べてしまうこともあります。
 

   報 酬   

ごはん



**30.残業屋 **

   説 明   

めちゃくちゃ作業が多く、残業しないと終わらない。
でも、1人だと心がおれそう。
そんなときは残業屋。 
隣でそっと励ましたり、食べたいものを買ってきたり、肩をもんだり。
ホチキスやコピーなども手伝います!

   報 酬   

ごはん



**31.側近 **

   説 明   

やらなきゃいけないことがあるけど、1人で行くのがおっくう。
アダルトショップに行きたいけど、女ひとりでは行きづらい。
この商談、誰かもうひとりいてくれれば心強いのに。

そんなときに。頼りになるのかならないのかよくわからない側近があなたのいくところについて行きます。

   報 酬   

ごはん



**32.ホームレスコンサルタント **

   説 明   

あなたの頭の整理をお手伝いします。
たくさんやりたい、やってる事業を抱えている若手の起業家の方など向け。
 
バーテンダーとリハビリ職で身につけた話を引き出す技術と、
もともと注意力が低いせいで、超シンプルな独自の思考整理方法を身につけたホームレスならではの思考整理で事業の優先度をつけるお手伝いができます。
 
あれもこれもやりたいけど、どれを優先してやろうかわからなくなっているあなたへ。
 
 
   報 酬   

おいしいごはん


33. サクラ(飲食店専門)

  説 明

飲食店にお客さんがいるように見せるための
サクラをやります。
具体的には、カウンターに座って店員さんと喋りながらご飯を食べます。

お店は人がいないとさらに人がはいってこない。
人がいればさらに入ってくるらしいです。


お店のご飯


34.銀行代行 


銀行に行かないといけないけど、行くのめんどくさい。
そんなあなたに。ホームレスが代わりに銀行で用事を済ませてきます。


ごはん


35.誕生日代行


誕生日を祝ってくれる人がいる。
でもその日、自分が予定がある。でもその日祝って欲しい!

そんな方へ。 代わりに僕があなたになりすまして祝われます。


祝われること。 ケーキ

36.誕生日代行Ⅱ


誕生日祝って欲しい。 でも、祝ってくれる人がいない。
そんなあなたに 僕が誕生日をお祝いしにいきます!


ケーキ



37.飲み会代行


出なければならない飲み会がある。
付き合いでどうしても外せない飲み会がかぶってしまった。
そんな時に。 代わりに僕がその飲み会に出席します。


飲み会



38. サプライズ屋


あの人にサプライズしたいけど、ひとりで企画は大変。その相談に乗ります。
また、サプライズの時にいたら嬉しい『本人と面識のない人』として出演も可能。


喜んだ顔。 (とは言ったものの、できればごはんもほしいです‥)

#39 **究極の断捨離マスター**

 

 

家のモノを手放すだけに留まらず、

家そのものをも手放してしまった究極の断捨離マスター"ホームレス"による断捨離サポートサービス。

 

"本当はいらないんだけど、なぜか手放したくないもの。"

に対して、"本当にいるのか?"を徹底的に問いただし、"納得して捨てる"を目指します。

 

また、決まらない人へは

"いったん手放す"という裏ワザも教えます。

 

模様替えをしたい方には、ホームレスサービスの Ikea アドバイザー  とセットで依頼される方が多いです。

 

 

報酬 ごはん 掃除で出たいらないもの

 

 

#40 ** 壊し屋**

 

 

イベントの空気がカタい。もっとリラックスした雰囲気にしたい。

そんなイベント主催者さんへ。

カタい空気を壊します。

(特に、シェアハウスなどでの少人数のイベント向き)

 

ゆるく生きているホームレスが、イベント会場でもゆるく振る舞い、空気を弛緩させます。

(これで呼ばれた際は、思考しろなどと、マジメな感じは一切出しませんのでご安心くださいただのゆるいひと)

 

具体的には、

・床で寝る(靴を脱いでいる会場の場合)

・のんびり意識低いことばかり話す

・マイペースに行動する。

・誰かが話している最中で席を立ちづらい雰囲気でも真っ先にトイレに行く。

・あまり興味がなくても一生懸命話を聞かなきゃとなっている参加者に話しかけ、そのトークから離脱させ、いっしょにテキトーな話をする。

・食べていいのか、食べちゃいけないのかわからずに残ってしまっている

"最後のひと切れ"を食べる。ことで、みんながそわそわして話に集中できなくなるのを防ぐ。

※注 この役割は、頑張って盛り上げるわけではなくあくまで"緩ませる"ことなのでご注意ください。

 

#41 ** 偏見顔占い**

 


"人の生き様は顔に出る"

と言い張っているホームレスによる占いです。

ホームレスとして生きている関係で、かなり多くの人の顔を見ていることと、人一倍繊細な特性を持つため多くの情報を感じ取っているのか。

真相はぜひ、あなたの顔でお試しください。

 

ときどき、恐ろしいほど当たって泣かせてしまうこともあります。

 

#42 ** 睡眠補助   **

かんたんな引き継ぎ、宅急便、人の案内だけで

朝早く起きないといけなくて睡眠時間が少くなる。

そんなあなたに。

 

かんたんな作業をかわるので少しでも長く眠ってください。

#43 ** 低生活水準トレーナー**

 


『気づかないうちにまた今月もお金が減っている。』

そんな浪費癖のあるあなたへ。

 

究極にまで生活水準を下げて生きているホームレスがあなたの生活のコストカットを提案します。

 

具体的には

・現在の生活を見直し、どこで浪費しているかを明らかにします。

・お金がかかる遊びから、それに代わるタダで遊べる方法を提案します。



#44 ** 自己紹介代行**

 

SNSの自己紹介欄、イベント登壇の際の自己紹介、名刺作成など

なかなかまとまらない自己紹介を一緒に作ります。

 

あなたの自己紹介を添削するバージョンと、

あなたから伝えたいことをヒアリングして僕が書く2パターンから選べます。

 

報酬 ごはん

 

 

 

#45 ** しょぼい司会**


★内容

トークイベントの司会

(ゲストから対談形式でトークを引き出したり、オープニングを喋ったり)

その他イベントでマイクを持って喋る系全般をやります。

 

暗記が得意ではないので、ときにカンペを見たり、細かいところを間違えたりします。

 


★アピールポイント

  

・普段から膨大な量の文章を書いている。→まとめるの得意

・人前で話すことが異様に多い。 →場慣れしている。

・いい具合に知識がない。

最近の技術をよく知らない。
〇〇理論とか、流行りの人を知らない。

僕がわからない部分を登壇者に補足するよう促すので
どんな参加者でも話についてこられるようにできます。

・ホームレス生活をしていて、ネタが腐るほどある

間がもたない!という瞬間があってもとりあえず何かしら話し続けることができます。
(話せる内容はホームレストークのみになります。)

 

イベント開催される方はぜひ。

 

報酬  ご飯+?(僕の働きに対する満足感によって何かをください。)

#46 ** しょぼい動画クリエイター**

** **

開催イベントの様子を記録&宣伝したい。

何かのPRをしたい。

** **

そんなときにご利用ください。

ちょこちょこYou Tube をしているホームレスが、動画を作ります。

完成度はそこまで高くはありません。


#47 ** しょぼいPR記事代行。**

** **

** **

温泉、飲食店、個人の宣伝をするための文章を書きます。

** **

食べログのしっかりしたレビューくらいのイメージです。

僕がイマイチ理解できない、難しい会社のものは書けません。

僕が本能のまま書くことができる食べ物や温泉なとの体験型のものが中心です。

** **

** **

** **

#48 観光大使代行

 

 

あなたの地方を紹介します。

ブログをはじめとした文章、動画、ライブ配信など複数の方法でできます。

僕のSNSのフォロワーさんは、旅や地方〇〇系への感度が高い人が多いので

僕のSNSでも拡散することで、そこそこ効果はあると思われます。

** ★アピールポイント**


僕はウソをつけないので、楽しくないものは楽しいとは書けません。おいしくないものはおいしいと書けません。

なので、おいしいものを食べさせてください。

楽しませてもらえればもらえるほどいい文章が書けます。

僕は、自分の楽しんだ度が自然に文章や声のトーンに出てしまうらしいです。



なので、より楽しませてくだされば、よりいいPRができます。

報酬 あなたの地方を満喫させてください。

 

** **

** **

#49 イベント盛り上げ屋

** **

イベントをやる人へ。

ホームレスサービスの中から、イベントに適したサービスの盛り合わせです。

★できること

・しょぼい司会

・ゲストスピーカー (ホームレス生活、お金の価値観、多様性、ホームレス仕事論、繊細な人向け)

・しょぼい動画クリエイター (イベントの様子の動画撮影)

・ライブ配信

・カクテル提供

・料理

など。 ひたすら受付をすること
準備片付けはできますが得意ではありませんし、あまりすきではありません。

報酬

ごはん、温泉



サービスはこれからも増えていく予定です。

逆に、僕が面白くないサービスだと思ったらいつの間にか消えている場合もあります。

そうして、仕事になるかどうか実験しながら作り続けています。

「このサービスを受けたい!」という方は僕までご連絡ください。

依頼方法

Facebookのコメント、メッセンジャーでサービスを依頼したいと伝えるか、直接お会いした時にお願いしてください。

ご依頼、お待ちしております。
(ここに書いていないサービスがもしあれば
言ってみてください

僕がやりたいと思えば依頼できます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?