見出し画像

2023年を振り返る。

おばんどす。
今日は大晦日、今年を振り返っていきたいと思います。
そう、まさに今年。noteを始めました、6月に。
最初は気合い入ってました。「毎日更新するぞー!」って。
まあ、急激に失速しましたね。

ゲームボーイ関連の記事を書いてました。それオンリーって訳じゃないんですけど、どこで舵を切ったらいいか未だによくわかってなくてゲームボーイの話ばかりしてます。

今まで書いた記事の中で一番人気なのは…
「第1作目がゲームボーイで発売されてる、ゲームの続編を調査の話。」でした!!
ネタなくて書いたような気がしないでもないですが。
続編のソフトがなんなのかってのをはっきりさせときたいってのもあったのと思います。

2番目に人気なのは…
テトリス (ゲームボーイ版)」でした!!
とりあえず仮で付けたタイトルをそのまま投稿しちゃってそのまま。
『○○の話がしたい。』シリーズです。みんなテトリス通ってきてるんですね。
『○○の話がしたい。』シリーズは、結構好きなので沢山やりたいのですけどなかなか難しいね。

3番目に人気なのは…
ゲームボーイで遊ぶ。」でした!!
ゲームボーイには人一倍こだわりがあるので、ソフトごとに遊ぶハードを変えたりとかしてましたね。
みんなはゲームボーイ動けばいいぐらいの感覚なのかな?
スーパーゲームボーイ対応のソフトをゲームボーイプレーヤーで動かしたり、ゲームボーイカラー対応のソフトをスーパーゲームボーイで動かしたり。レトロフリークで遊んでる人たちもまあまあ見かけますね。
もっと遊ぶハードはしっかり選んでこだわってほしい!

出費は多少ありますが、そのソフトを最大限に遊ぶためには、ソフトにとって最高の環境で遊んであげなきゃ。


てなわけで、今年をちょっと振り返ってみました。
来年は更新できる限り頑張ります。そんな背負うようなことではないんでしょうけど…。
見守っていただければ幸いです。来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?