2017自選短歌

奇跡とか言うなよこれは無数通りの僕ときみとのひとつの出会い
17/3/13【ぬばたま創刊号連作「無数通りのひとつの出会い」収録】

失物は出る待人も来るって何にもなくても神の励まし
17/3/16【 #学生短歌会合同合宿2017春

水平線、食べちゃいたいね きみのため恐いものなら全部そうする
17/3/28【第十三回鳥歌会テーマ詠「平」/神大短歌vol.4連作「花火、くらげ、傘、かき氷、雨、丸い」収録】

行ったことない路線図の駅たちの一生行かない路上ライブだ
17/6/22【うたつかい2017秋号連作「Blowin' in the wind」】

贈られる花のすべてがおいしそう看護師とこっそり夜に食べる一輪
17/9/30【ぬばたま第2号連作「流れ星」収録】

対極のものが引き合う決まりでもただ冬としてあなたと並ぶ
17/10/17

スキャットがうまく歌えずねこふんじゃったねこふんじゃったでごまかすリズム
17/10/18

惑星をかじる どんなにつらくても薄い布団が普通にぬくい
17/10/27

紙飛行機いっぱい飛ばす着陸の場所それぞれをミライと呼ぼう
17/10/30【けものフレンズ詩歌アンソロジー『けもポエ!』連作「うたえフレンズ」収録】

きれいだ、と思った ぼくは酔っていて電車で隣のきみのビシューが
よくもまあ朝からフラペチーノ飲めるね 褒めてないのににこにこしてる
ほんとうに静かに泣くね黒髪のかぼちゃのゴムがひかってきれい
恋バナはいつもならしないティラミスの地層ほろほろ崩す
手を繋いだままの恵比寿に居たかったきみのあまりにうつくしい指
17/10/31【 #乾遥香生誕祭2017即詠マラソン

ただひとつの手相を星座にしてみたい両の手のひら夜空に向ける
それはそれはせつない恋のようでした取り残された白くまアイス
ながい夜あなたはぼくにパスカルの六角形の定理ほどいて
17/11/1【17/12/16-17 短歌道場予選歌・本戦歌】

賽銭箱に十五夜ドーナツ投げ入れて充分ご縁のありますように
17/11/19【題詠「縁」】

しろたえのスケートリンク 一瞬ってこんなに永い 天使が降りる
17/12/2【愛知県スケート連盟コンペティション 山本草太に寄せて】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?