見出し画像

【観劇日記】バイ・バイ・バーディ

ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」で共演した松下優也さんが出演中のミュージカル

「バイ・バイ・バーディ」

を観劇してきました。

日本大通り駅内
ミュージカル「HEADS UP!」でよく来たなーと
感慨深くなりました。
良いポスターだなぁ


このミュージカルを一言で表すとこうです!

「誰もが幸せになれるハッピーミュージカル」

僕的感覚ですが、ハイスクールミュージカルとクレジーフォーユーを足して2で割った感じ!

最近ハッピー足りてないなーって人は絶対見るべきだと思います!


このミュージカルの見どころ3つ👇

・大スター⭐️イケイケのコンラッド🎙
松下優也さんが演じる大スター、コンラッドバーディがとにかく最高!
このミュージカルはあの有名なエルヴィスプレスリーの徴兵エピソードが元になっているらしいのですが、そんな前情報が無くても
いや、エルヴィスプレスリーがおる!
って思うほどの存在感でした!
歌うますぎ!
ノリが最高で、本当にロックの神様のようなエッジの効いた痺れる歌ばかりでした!
ノリノリすぎて、動きが面白いところもちらほら、、僕はその動きこそまさに優也さんの真骨頂だなと思ったし、本当に大好き!名俳優!ってなりました!
カッコよかったー✨

・熱狂のアメリカンガール(ヲタク)🔥
冒頭からずっとこのガールズ達が叫び続けてる笑
ヲタ活に全てを捧げた彼女達が本当に素敵でした。
衣装がとても可愛らしくて、歌も時にエネルギッシュに、時に美しく歌い上げられていて、とても魅了されてしまいました。

・おバカな事を大真面目に👏
詳しくは書けませんが、霧矢大夢さん演じるローズ・アルバレスが、長野博さん演じるアルバート・ピーターソンに振り回されながら繰り広げられるあの妄想の体現は面白かったー😆
僕も気をつけなきゃなって思いました笑
自暴自棄になってしまったロージーが誘惑で秘密結社を掻き回すシーンも好きだったなー。
メイピーターソン役の田中利花さんが素晴らしかった!
嫌〜な、でもどこか憎めないお婆ちゃん。
終始笑わせて頂きました!

あ、あと
アンサンブルの皆さんの学生達が皆さんめっちゃハマってて、雰囲気が出来上がってたからすんなりストーリーに入れた点も良かったです!




追記
KAATにも良い天井がありました🌟

客席天井
KAATの天井

ここまで天井が吹き抜けていると本当に気持ちが良くて気分爽快でした✨

あと、全っ然関係ないんですが、
KAAT劇場にあった立て看板

ライオネルジャンプ😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?